« とうちゃんの自転車日記390 溝の口と二子玉川 | トップページ | 2010年8月27日 まだまだ暑い新潟です »

2010年8月27日 (金)

普通の韓国を探して2918 エアポートリムジン水落山ターミナル

435 434 436 437 438 439

 7号線スラクサン駅の近くにある空港リムジンの営業所です。3列シートの高級リムジン、三成の韓国都心空港ターミナル行きが有名ですが、ソウルの東北部方面へ行く路線もあり、何度か利用しています。ソウルの中心部を通らず、議政府方面の高速道路を通る無停車の路線は最速の空港バスですし、ノウォンからハゲを通って北岳山の北をトンネルでぬけ、西大門区庁方面を走るバスも渋滞がなければ他の路線よりも早いです。

 ずいぶん昔の写真ですが、始発のここから乗る人は少なく、のんびりしていますね。5,6枚目はおまけですが、この松、ちゃんと育っているでしょうか?また、職員の方のものか、スコットのちゃんとしたMTB。そんなに高級品ではありませんが、そこそこの自転車のようです。

 余談になりますが、スポーツ自転車、使っている部品で大体の値段がわかります。シマノだとデュラエースというのが最高級、順にアルテグラ、105、ティアグラ、ソラという順番で後ろの変速機の所を見ればわかります。MTBではXTR.XT.LX,デオーレだったかな?いい部品だとひと揃いで20万円もしますので、デュラエースとかXTRが着いていればすごく高いものだということになります。5万円のフレームに20万円の部品セットをつける人はそうはいないでしょうから。 記憶がちょっと前のものなので、現在はこの部品、ギアとか変速機、ブレーキのグレード、ちょっと変わっているかもしれません。

|

« とうちゃんの自転車日記390 溝の口と二子玉川 | トップページ | 2010年8月27日 まだまだ暑い新潟です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49263989

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2918 エアポートリムジン水落山ターミナル:

« とうちゃんの自転車日記390 溝の口と二子玉川 | トップページ | 2010年8月27日 まだまだ暑い新潟です »