« とうちゃんの自転車日記381 前から行きたかった場所・板橋1 | トップページ | 普通の韓国を探して2907 「독도참치」・マグロ専門店 »

2010年8月17日 (火)

普通の韓国を探して2906 ヨンドン高速道路・フェンソン休憩所

183 184 185 186 187 188

 江陵行き無停車市外バスの休憩です。大体15分くらい、停車時に技士さんが何時何分まで、って言いますので、韓国語の聞き取りが不十分な人は確認しましょう。もちろん、出発時には人数を数えてから出ますが、遅れると他のお客さんへの迷惑にもなりますから。

 トラック露店、いろんなものの販売、通常の軽食の食堂、テイクアウトの軽食の販売など、とにかく、何でもあるのが韓国のサービスエリア=休憩所(ヒュゲソ)です。旅行中のハレの気分でのちょっとした休憩、楽しいものです。5枚目はお坊さんみたいですね。ざくっとした感じの、この灰色の服、楽ちんそうでちょっと欲しい私です。もっともずいぶん前に買った改良韓服も家族には不評ですので、冬場の室内着かな?

|

« とうちゃんの自転車日記381 前から行きたかった場所・板橋1 | トップページ | 普通の韓国を探して2907 「독도참치」・マグロ専門店 »

コメント

”技術指導”があったのかは分かりませんが、そのまま日本のSA/PAですよね。便所やゴミ箱の配置とか、建物の中で売っているものとかもお国柄を乗り越えれば、使い勝手はほとんど変わりませんので、初めての休憩所でもまごつくことがまずありません。
でもこういうところで食べるタッコチが、また美味しいんですよね。タレが服に垂れるのだけは要注意ですが。

投稿: Elekt_ra | 2010年8月17日 (火) 20時35分

コメントありがとうございます

 PAみたいな小規模で自販機中心、というのは韓国では少ない感じでは?幹線でなく、地方の、辺鄙な場所だとあるのかな?「88高速」で、小さいのを見かけたような気もしますが、韓国、地方の者から見ると派手ででっかい、そう感じる事が多いです。

 タッコチ、そうですね。私の場合はチャジャン麺かヤンニョムケジャン、それと、ホットクの中のみつが要注意食物です。 しかし、、、お腹がすきました。

投稿: おとう | 2010年8月18日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49168403

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2906 ヨンドン高速道路・フェンソン休憩所:

« とうちゃんの自転車日記381 前から行きたかった場所・板橋1 | トップページ | 普通の韓国を探して2907 「독도참치」・マグロ専門店 »