« とうちゃんの自転車日記377 新発田駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2893 大きな木を大事にする韓国、と、六角堂型あずまや »

2010年8月 3日 (火)

普通の韓国を探して2892 往十里・アモーレックスホテルあたり

058 059 061 062 063 064

 今年の5月の連休のころの写真です。2枚目、モテルの赤いゲートの向こうの建物がアモレックスホテルだったかな?大通りの1本裏手のモテルの多い道にある新しいホテルです。できたのは2年ほど前なのできれいではありますが、あっという間に組み立てた感じでやや安普請なのは否めません。自分の友達には前にも書いたように小さいけど、また、半分モテルだけど、造りはしっかりしていそうなビジョンホテルを勧めます。でも、ともあれ、この往十里界隈、駅の大きなビルができ、遊びやすくなった街ですので、リピーターの方というか、自分でソウルを歩ける方には面白いと思います。

 1,2枚目のように裏通りはモテル街で、3、6枚目のように飲食店もたくさん。東京でいえば、、、錦糸町か北千住か蒲田?そんな、中心部を離れた、人の多く集まる町です。今は無き田豊ホテル常連時代を含めて、何泊もしていますが、面白い所ですよ。

|

« とうちゃんの自転車日記377 新発田駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2893 大きな木を大事にする韓国、と、六角堂型あずまや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49043587

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2892 往十里・アモーレックスホテルあたり:

« とうちゃんの自転車日記377 新発田駅 | トップページ | 普通の韓国を探して2893 大きな木を大事にする韓国、と、六角堂型あずまや »