« 普通の韓国を探して2901 歩道の工事中 | トップページ | 普通の韓国を探して2903 選挙大好き韓国人 »

2010年8月14日 (土)

普通の韓国を探して2902 江陵のトンネル横丁を抜けて市場へ

273 272 274 276 277 278

 ガードのむこうで横断歩道を渡り、線路に沿って南大川のほうへ向かいます。嶺東線の線路、案外低い位置を走ります。と、2、3枚目、線路に沿った「モクチャコルモク」という表示のある「トンネル横丁」みたいなのがあります。当然私はそこへ入るのでした。

 4枚目がその中ですが、薄暗い小路の両側に屋台風の飲食店が多数。思わず座って飲みたくなる環境でしたが、本日の第一の目的は江陵端午祭。そのまま抜けて向こう側の道へ。「金星路」という通りかな?まだ川にはもう少しありそうでしたが右手に大きな在来市場があります。やはりそっちへ足が向いてしまう私でした。

 明日までお盆休み。郵便物の整理のために出てきました。雨の土曜日です。

 気付かれました?釜山チャガルチの「オイソポイソサイソ」は有名ですが3枚目、モクチャコルモク(食べよう横丁)の看板、「オソオウヤ」と書いてあります。江陵あたりの方言なんでしょうね。

|

« 普通の韓国を探して2901 歩道の工事中 | トップページ | 普通の韓国を探して2903 選挙大好き韓国人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49142611

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2902 江陵のトンネル横丁を抜けて市場へ:

« 普通の韓国を探して2901 歩道の工事中 | トップページ | 普通の韓国を探して2903 選挙大好き韓国人 »