« とうちゃんの自転車日記393 岩船港粟島汽船乗り場 | トップページ | 普通の韓国を探して2951 韓国のスグレもの・地下鉄連結部の車内ドア »

2010年9月18日 (土)

普通の韓国を探して2950 龍仁市外バスターミナルです

027_2 028 029 030 036 038 031 032

 ソウルからの高速バスの最も近い行き先が確かここ、龍仁です。Gバスのターミナルをも兼ねているようで、そちらは通学の高校生でいっぱい。我々韓国の地方旅行者は観光交通時刻表を持っていればオールマイティって思ってしまいがちですが、大都市近郊の座席バスとかの情報は向こうのサイトとかを見ないとわかりません。ソウルから近いここらあたりだと「郡内バス」といういい方は不適かもしれませんが、網の目のようにこのGバス、ソウル近郊を走っているはずです。私も、まだまだです。

 忙しい週末、午前は大忙しです。午後の空き時間にまた続きを書きます。

 1枚目、モテル街から立体交差の下の横断歩道を渡れば角がターミナルです。ここは昔来た時とたぶん変わっていません。2,3枚目は中の様子。大抵バスターミナルには薬局がありますが、ここはかなりの大きさの店でした。3枚目は売票所(メッピョソ)、切符売り場です。4枚目はちょっとフォーカスが甘めですが、1年ほど前に始まったのかな?高速バスの休憩所での乗り換えが可能になったのの案内が出ていました。真ん中の1車線はバス専用レーンですので、時間が確実になったが故の新しいアイデアでしょうけど、どれくらい利用されているのでしょう?日本人でやってみた人いるのでしょうか?

 5、6枚目はGバスの乗り場の方。かなりの本数が走っているようです。7、8枚目は我が高速バス。江南ターミナルまで2800W。この時のレートだと210円というところでしょうか?高速を1時間も走って、そんな値段です。ありがたいもんです、韓国の交通費の安さは。

|

« とうちゃんの自転車日記393 岩船港粟島汽船乗り場 | トップページ | 普通の韓国を探して2951 韓国のスグレもの・地下鉄連結部の車内ドア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49482540

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2950 龍仁市外バスターミナルです:

« とうちゃんの自転車日記393 岩船港粟島汽船乗り場 | トップページ | 普通の韓国を探して2951 韓国のスグレもの・地下鉄連結部の車内ドア »