« 普通の韓国を探して2945 京機道龍仁市龍仁・モテルパークの302号室 | トップページ | 2010年9月16日 あいにくの雨 »

2010年9月16日 (木)

普通の韓国を探して2946 道峰区双門3洞・ソウルの普通の町2

20100908_080 20100908_081 20100908_082 20100908_083 20100908_084 20100908_085

 ソウル特別市のトボン区サンムン3洞の普通の町です。道峰区の名前はソウルの名山のひとつである道峰山からとったものでしょうが、どっちかといえば道峰山は議政府からの姿が最高、でも、この道峰区あたりでは北漢山が立派に見えます。1枚目、4枚目、北漢山の主峰と仁寿峰がちょうど通りの向こうにのぞいています。フランスパンの半分のようなてろんとした大岩峰、山好き、岩山好きには韓国、楽しい場所です。

 3枚目はちょっと古い、水道タンクが目立つアパートを撮影。老朽アパートというほどでもありませんが、ちょっと古くなってきたタイプ。いい感じが出てきています。5,6枚目は議政府街道(私が名づけた)の大通り。向こう側は倉2洞です。6枚目のアパートはセンピョカンジャン(泉票=泉印醤油)のカンジャンコンジャン(醤油工場)の跡にできたかなり新しいアパートですね。

|

« 普通の韓国を探して2945 京機道龍仁市龍仁・モテルパークの302号室 | トップページ | 2010年9月16日 あいにくの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49464659

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2946 道峰区双門3洞・ソウルの普通の町2:

« 普通の韓国を探して2945 京機道龍仁市龍仁・モテルパークの302号室 | トップページ | 2010年9月16日 あいにくの雨 »