« すばらしい韓国の食事556 江南高速バスターミナル「キムパプ天国」でモドゥムキムパプ | トップページ | 普通の韓国を探して2936 2010年6月17日・WC対アルヘンティナ戦の夜 »

2010年9月11日 (土)

普通の韓国を探して2935 KTX特室でソウル駅から幸信駅へ5

207 208 209 210 211 212 213

 KTXの車両基地がある幸信駅です。できる前はどんな感じだったのだろう?と想像したくなる広々した場所でした。今後、京釜線、湖南線以外の路線もKTXが走るようになるのでしょうから余裕を持って造った感じ。日本で同じような事ができるかな?こんな土地、どこにも無いのではないかな?と思いました。日本よりさらに狭く、人口密度も高い韓国、ちょっと不思議な感じもする光景でした。

 一応改札を抜けて駅前へ出てみました。3,4枚目です。初めての場所ですが、すべてが新しい「つくりもの」という感じがする街です。韓国、どこの町を歩いていてもそれなりに楽しい私ですが、そんな気持ちがあまり湧いてこない、完全に新しい街でした。

 結局、町歩きはせず、今度は電鉄でソウルへ戻ります。こちらも、昔は近郊型DCが1時間に1本くらい走っていた線が電鉄化、新しい線のようになっています。次はどこへ行くかな?と思いながら電車を待ちました。

 ソウル駅から誰も乗らない幸信行きKTXでの短い旅、これでおしまいです。

|

« すばらしい韓国の食事556 江南高速バスターミナル「キムパプ天国」でモドゥムキムパプ | トップページ | 普通の韓国を探して2936 2010年6月17日・WC対アルヘンティナ戦の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49412557

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2935 KTX特室でソウル駅から幸信駅へ5:

« すばらしい韓国の食事556 江南高速バスターミナル「キムパプ天国」でモドゥムキムパプ | トップページ | 普通の韓国を探して2936 2010年6月17日・WC対アルヘンティナ戦の夜 »