« 2010年9月29日 大都市は歩くだけで疲れますな | トップページ | 普通の韓国を探して2966 往十里・アモーレックスホテルの部屋で »

2010年9月30日 (木)

普通の韓国を探して2965 江原道原州・駅前市場から路地へ

075_2 076 077 078

 駅前市場というのは私が勝手に呼んでいるだけ、もしかしたら正式の名前があるのかもしれませんが、青少年通行禁止区域に指定された小路のある小さな市場です。斜めに通り抜けると広い道に出ました。丘の上がり口に市場がある、そんな感じで、坂道になっています。1枚目の写真の道、裁判所とか、法務関係の公的機関があるのか、それ関係の看板が目立ちます。でも、私は左へ、車が出てきた角を曲がり、市場裏手の丘の街の路地を目指します。

 2枚目は左への道に入って少し上がったあたり、振り返っての写真。そして3枚目、市場の区域外なんですがあっけらかんとアガシの店がありました。ここもかなり広い道、よく陽の当たる場所、まさに「朝日の当たる家」です。この店、昔は無かったと思うのですが、、、新規の出店が許されてるのかな? しかし韓国、オープンというかフランクな民族性の国ですね。私は否定しません。かと言って遊びもしませんが。

 最後の4枚目、小さな峠の頂上付近から市場の裏山にあたる街への路地に入りました。韓国全土にこんな道があると思うと嬉しくてたまらない私です。でも、ソウルなんかでは再開発でどんどん無くなっているのでしょう。惜しいけど、でも、そこに住む人のためにはいいことなのかもしれません。少し続きますので、お楽しみに。

|

« 2010年9月29日 大都市は歩くだけで疲れますな | トップページ | 普通の韓国を探して2966 往十里・アモーレックスホテルの部屋で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49602655

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2965 江原道原州・駅前市場から路地へ:

« 2010年9月29日 大都市は歩くだけで疲れますな | トップページ | 普通の韓国を探して2966 往十里・アモーレックスホテルの部屋で »