« すばらしい韓国の食事553 국순당 생막걸이 | トップページ | 普通の韓国を探して2923 バスの車内でもTマネー充填可能 »

2010年9月 3日 (金)

普通の韓国を探して2922 台風「コンパス」に振り回されたソウル行き

453

 昨夜戻りました。やはり韓国って西にあります。全然頭に想いもしなかった台風、イルボンのオキナワを強打して、韓国に向かっているというニュースばかり。さて、上陸の予想は2日の夕方。ちょうど帰りの飛行機の時間です。前にも一度、新潟便が飛ばずに止むなく最終の成田行きで東京泊という経験がありますが、できればちゃんと今日の仕事に間に合わないとと思い、家内と連絡を取りつつ、いろいろ考えました。いざとなれば2日の午前便ファーストクラスだろうがコスモスリーパーだろうが、何でもいいから日本に戻らないと。場合によっては釜山から九州とか大阪へとも思いました。

 でも、予想よりかなり早く2日朝6時35分に江華島へ上陸。11時前には東海海上に抜けてくれたので夕方のKE763はちょっと出発が遅れた程度でちゃんと飛んでくれました。2泊3日のうち、3分の2は台風に振り回された感がありますが、ちゃんと学会関係の用事、最低限の仕事ができましたし、まぁ、今回もいい経験をしたって考えることにします。

 31日の大雨、1日2日は台風対策、ホテルでの短い時間の停電も経験。ぼちぼち話を紹介してまいります。

|

« すばらしい韓国の食事553 국순당 생막걸이 | トップページ | 普通の韓国を探して2923 バスの車内でもTマネー充填可能 »

コメント

本文に書かれた内容とは関係ないのですが・・・

冒頭の写真を見た途端、どこかなあと思いました。

電化されてるし、誇線橋が無くて線路をまたぐ通路が有るし、ホームには屋根が無いし・・・ということで、
ひょっとして江陵駅じゃないですか?

違ってたらゴメンナサイ。

投稿: モハ52形 | 2010年9月 3日 (金) 12時53分

コメントありがとうございます

 お見事、当たりです。 縮小し、準備してあった写真の中から適当に選んで載せたもので、6月の江陵駅、6時発の東テグ行き無窮花の写真です。
 私も汽車好き、韓国好きですが、駅前広場の写真とかでないとわかりません。すごいですね!

投稿: おとう | 2010年9月 3日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49330142

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2922 台風「コンパス」に振り回されたソウル行き:

« すばらしい韓国の食事553 국순당 생막걸이 | トップページ | 普通の韓国を探して2923 バスの車内でもTマネー充填可能 »