« 普通の韓国を探して2948 2010年6月17日・鍾路2街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記393 岩船港粟島汽船乗り場 »

2010年9月17日 (金)

普通の韓国を探して2949 国立中央博物館への道

368 369 370 371 372 373 374 398

 帰国の日、団体の時は別ですが、ついつい時間をもてあましてしまいます。韓国には慣れているほうだとは思いますが、時間の使い方がへたくそです。ちゃんとしたホテルに泊まればそんなことはないのかもしれませんが、何もしないで過ごすことが多いのです。

 この日はでも、前から気になっていた中央博物館へ行ってみました。4号線の駅から、すでに中学生、高校生の人波が続きます。前にもちょっとふれましたが校外授業の一環としての見学が多いようでした。立派な博物館、なんと入場料がかかりませんし、ストロボを使わなければ写真撮影も自由。なんか韓国のいい点、太っ腹なところを見た感じです。急ぎ足なら2時間もあれば一通り見学できます。韓国の宝物、世界の宝物、いいものを見るのはなかなかの快感です。時間が空いた時、ここ、お勧めです。韓国ファンなら一度は行くべき場所のように思えます。

|

« 普通の韓国を探して2948 2010年6月17日・鍾路2街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記393 岩船港粟島汽船乗り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49473813

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2949 国立中央博物館への道:

« 普通の韓国を探して2948 2010年6月17日・鍾路2街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記393 岩船港粟島汽船乗り場 »