« 普通の韓国を探して2942 京機道龍仁・朝の風景 | トップページ | 普通の韓国を探して2944 서울탁주도매협회 중구합동판매장 »

2010年9月14日 (火)

普通の韓国を探して2943 明洞だって行ったことありますよ

305 307 308 309

 本日はオープンデイ、研究日です。どうしても火曜日という方の予約が2つだけ入っていますが、いろいろ雑務だの掃除だの、そんな日です。もうすぐ日本の矯正歯科学会があるので、材料のチェックがメインかな?

 さて、このブログ、龍仁だの倉洞だの双門洞だの、あまり観光では行かない場所ばっかの最近ですが、明洞だって行ったことあります。前にアップしたのがあるかもしれませんが、縮小した写真の倉庫にあったのを掲載です。5月の連休の時の明洞地べたビュー4連作です。なかなかいいでしょう?

 初めての韓国行きは済州のオリエンタルホテル、まぁ、これはチャーター便の団体でした。初ソウルの2度目は江南、駅三のルネッサンスホテルの裏手のモテル街の山水荘というモテルでした。そしてアジア太平洋矯正歯科学会の時は止むなくグランドインターコンチネンタルのジュニアスイート。次はどこだったかなぁ??けっこうソウルのホテルは高い所を含めて知ってるつもりです。この明洞周辺だとロイヤルホテルに一番泊まってると思いますが、あ、ウェスティンはまだですね。 ここでもホテルの事、書いていますが、旅慣れた方なら中心部だとホテルPJ。あとは、ホテルじゃないけどホテルソンビ。もっと安くていいなら、ま、いくらでもあるか、、、 ま、ホテルのこともご質問いただければアドバイスいたしますので、コメントなどお待ちしております。

 アップして写真を見ました。3枚目、でかでかと「頭皮・脱毛」という看板があります。何度かここでも書いていますが、日本は水が悪いのでハゲが多い説があります(韓国)。でも、映画なんかでもしばしば見るように(ex.猟奇的な彼女等)、韓国人はお洒落でえーかっこしーだから、かつら愛用者も多いのかも。さらには、明洞とかその辺に限らず、こういう「頭皮・脱毛」の店に行くとまたふさふさと回復できるのかな?なんても思います。

 ハングルが読める方、ソウルの町中でちょっと見まわしてください。「頭皮・脱毛」、時にはこれにプラスして「仮髪(カバル=かつら)」という看板、広告、きっと1枚は見えますよ。知らないで撮った写真にこんなふうにでっかく写ってるなんてのもきっとあると思います。韓国行くと「花」、「薬」という看板が多いというのは諸書でもよく書かれている話ですが、「脱毛、頭皮、仮髪」も、日本よりずっと多いと思います。

|

« 普通の韓国を探して2942 京機道龍仁・朝の風景 | トップページ | 普通の韓国を探して2944 서울탁주도매협회 중구합동판매장 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49443019

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2943 明洞だって行ったことありますよ:

» レーザー脱毛にTRY [レーザー脱毛にTRY]
こちらはレーザー脱毛に関する情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年9月22日 (水) 16時13分

« 普通の韓国を探して2942 京機道龍仁・朝の風景 | トップページ | 普通の韓国を探して2944 서울탁주도매협회 중구합동판매장 »