« 普通の韓国を探して2929 아오리ってご存知でしたか? | トップページ | すばらしい韓国の食事554 やっぱりマッコリは生に限る »

2010年9月 6日 (月)

普通の韓国を探して2930 原州市外バスターミナル・2009年に移転

116 117 118 115 119

 前に泊まったのは何年前だったか、原州へ行ってみました。いろいろ面白い事もありましたが、そちらはおいおい紹介するとして、バスターミナルが新しい町の方へ移転していました。

 暑い中、ぐるぐる歩いて、大学や市場を見て、さて、他の町へ移動しようと思い、タクシーに乗りました。どうも知らない道、山のあるほうへ向かいます。よく聞く遠回りの話、私はまずそんなこと無く、事情を知らない日本人の誤解だと思っていますが、さて、この私を載せて、どこへ行くの?と尋ねたらば、昨年、移転したとのことでした。

 以前は駅前に出て、左へ行くと昔からの中心地、中央市場とかがある町。右へ行くと陸軍第1軍団の営門を過ぎたあたり左手にたくさんのモテル群とともに市外バスターミナルがあったのです。技士さんの話では1年くらいになるとのことでしたが、ここでも江陵同様、旧ターミナル周辺のモテル経営者は頭が痛いことでしょう。

 1枚目、ターミナルの建物の入り口です。2枚目は隣接する高速バスターミナル。市外バスターミナルよりもちょっと小さめです。3,4枚目、周囲の町ですが、新しい繁華街という感じ。清州しかり、遊興酒店(ルームサロン、団欒酒店)だのモテルだの、按摩だの、派手な商売がたくさん。やっぱり韓国の実業家、フットワークは抜群ですね。

 5枚目はターミナルの中。さて、この後はどこの町へ行ったのでしょう?あ、バスの全面に行き先、書いてありましたっけ?実はこの次の町でも、昔訪問した時とは違い、町の郊外、何もない場所に立派なターミナルができていました。しかしテナントもガラ空き状態。まぁこれも、韓国どこでも見られる地方都市の風景なのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して2929 아오리ってご存知でしたか? | トップページ | すばらしい韓国の食事554 やっぱりマッコリは生に限る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49366471

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2930 原州市外バスターミナル・2009年に移転:

« 普通の韓国を探して2929 아오리ってご存知でしたか? | トップページ | すばらしい韓国の食事554 やっぱりマッコリは生に限る »