« 普通の韓国を探して2923 バスの車内でもTマネー充填可能 | トップページ | 普通の韓国を探して2925 新しい清涼里駅2 »

2010年9月 3日 (金)

普通の韓国を探して2924 新しい清涼里駅1

027 028 029 030 031 032

 この夏開業した清涼里民資駅です。私が行くのは初めてです。1枚目は旧ロッテ百貨店清涼里店前。ここは変わっていませんが、ハンファと財閥の名前が入った新しいビル、そして、2枚目は駅の入り口です。エスカレーター完備です。

 3枚目は駅へ入る途中から見た旧ロッテの建物。トイザらスがロッテデパート6階にと書いてありました。もうできてるのかな?ソウルで3店目になるトイザらスです。

 4枚目は駅前のロータリーの方向。左手に2棟建っている高いビルが現代コアです。タクシー技士さんも大抵知っている清涼里のランドマークの一つです。下の方は商街、上はアパート。地下にあったコラテックは今は休んでます。

 5枚目は旧ロッテの裏側、我がタンゴルカゲである北京飯店とか588方向。真ん中の薄緑の古いビルがその美味しい韓式中華の店が入るビルです。なんか、いつまであるのか、心配になってしまう風景ですね。

 6枚目、空中庭園はまだまだ工事中です。とりあえず、できたとこだけでオープン、いかにも韓国らしいなと思います。、

|

« 普通の韓国を探して2923 バスの車内でもTマネー充填可能 | トップページ | 普通の韓国を探して2925 新しい清涼里駅2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49333252

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2924 新しい清涼里駅1:

« 普通の韓国を探して2923 バスの車内でもTマネー充填可能 | トップページ | 普通の韓国を探して2925 新しい清涼里駅2 »