« 普通の韓国を探して2959 江原道原州駅前から市場へ | トップページ | 普通の韓国を探して2961 楽園商街から仁寺洞へ »

2010年9月24日 (金)

普通の韓国を探して2960 ミアサムゴリ3・ソウルの普通の町

063 064 065 066

 1,2枚目は議政府街道の東側、3、4枚目は西の市場のある側です。飲食店がたくさん。そんなごちゃごちゃした町の一部をつぶしてロッテデパートができました。地下2階まで売り場があり、駐車場はさらにもっと深い地下です。東京もそうなのかもしれませんが、土地の利用、しつくされてる感じです。地方に住む者には考えられないですね。

 3枚目は市場の脇の道。横断幕の広告、「宝石プル(火)ガマサウナ」というのは汗蒸幕というやつでしょうか?

 4枚目は食堂の前に積まれたプラスティック製の椅子。これもソウルならではの風景の一つと言えます。たいていビール会社の名前が入っています。暑い時期には食堂、焼肉屋、コンビニ、クモンカゲ(シュポ、スーパー)の前には大抵あって、夜になるとサラリーマンや地元の人が道路上でビールをやっていたりします。そんなのもソウルの中心部ではない街の風物詩かもしれません。かなり遅くまで子供が遊んでいたりもするんですよね。そういう周りで。

|

« 普通の韓国を探して2959 江原道原州駅前から市場へ | トップページ | 普通の韓国を探して2961 楽園商街から仁寺洞へ »

コメント

この赤いいす~~懐かしいです。
今、とっても仲良くなったちんぐがいます。
タクシーが捕まらず、友達2人で東大門からpjホテルまで歩くはめになり・・・迷子になり、歩きつかれた所に丁度店がありました。チキンでも買ってホテルで食べようって事で、チキン待ちのとき、そこでビールを外で飲んでいた韓国の人と仲良くなり、10人くらいで、歌ったりして飲みました^^楽しい思い出です。丁度、今の季節も外で飲むと気持ち良いでしょうね^^あのいすは宣伝のいすなんですね^^
今日は、ブログ見るの、終了します~~^^
読んでると次々と面白いので、やめられません。
なんどもコメントをしてすみません。
お忙しいところ、失礼致しました^^
良い休日を^^

投稿: はなび | 2010年10月 2日 (土) 13時27分

コメントありがとうございます

 脇にたたんだテーブルも見えています。でも、そんな店の前の道で騒ぐ季節ももうおしまいかな?でも、韓国の一番いい季節と言われる秋、お時間を作って訪問してみてください。

投稿: おとう | 2010年10月 3日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49546062

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2960 ミアサムゴリ3・ソウルの普通の町:

« 普通の韓国を探して2959 江原道原州駅前から市場へ | トップページ | 普通の韓国を探して2961 楽園商街から仁寺洞へ »