« 普通の韓国を探して2985 韓国 精力 ドリンク剤 | トップページ | 2010年10月24日 休みの日曜です »

2010年10月23日 (土)

普通の韓国を探して2986 カンヌン端午祭・何を話しているのかな?

296

 午前の診療、うまい具合に進行し、少し早めに終わることができました。お昼を食べて戻ったところです。本日の昼食はカツ丼と豚汁。どうもやっぱり米の飯のが力が出る、そんな気がする50代です。前にも書きましたが香ばしく揚がったトンカツの衣と甘い煮汁のハーモニー、カツ丼の一口目は大変美味しいものです。豚汁も野菜摂取を心がけて「大」を頼みましたので、お腹一杯。食休みを兼ねてのアップロードになります。

 写真は江原道の江陵。これも長年の念願だった江陵端午祭に、端午(旧暦5月5日)当日に行くことができました。まだほとんど写真を紹介していませんが、あんなに露店、民俗芸能の公演が多い祭りは初めてです。大事な目的であったヨッジャンス(飴売り民族芸能)のチームは城南市のモラン市場の知っているアジョシのものでしたが、移動遊園地やら、見世物、オートバイが籠の中を回るサーカスだの歌謡ショーだの、本当に盛りだくさんな行事でしたので、韓国ファンの方々すべてにお勧めできます。

 今回の1枚は江陵中央市場から土手のトンネルをくぐって祭り会場である南大川の河川敷に出たところ。すでにたくさんの露店がありましたが、その中の一つ、いろんなものを売っている屋台です。子供が何か店のアジュマと話している様子。何を言っているのでしょう?後方が南大川と嶺東線の鉄橋になります。江陵端午祭、ネタは他にもたくさんありますのでぼちぼち紹介して参ります。お楽しみに。

|

« 普通の韓国を探して2985 韓国 精力 ドリンク剤 | トップページ | 2010年10月24日 休みの日曜です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49821137

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2986 カンヌン端午祭・何を話しているのかな?:

« 普通の韓国を探して2985 韓国 精力 ドリンク剤 | トップページ | 2010年10月24日 休みの日曜です »