« とうちゃんの自転車日記400 KAO第43回大会・仁川松島コンベンシア | トップページ | とうちゃんの自転車日記401 河渡の貯木場 »

2010年10月 8日 (金)

普通の韓国を探して2974 江原道原州・延世大学からロデオコリへ

094 097 098

 カンウォン道の原州です。延大原州キャンパスの前を過ぎ、東へ歩きます。1枚目は何を撮ったのか??忘れてしまいましたが韓屋の屋根かな?ソウルではだんだん失われつつある古い建物、そして通り、地方都市歩きでならまだまだ出会うことができます。古いものと新しいものが一緒になって存在する、そんなのも韓国の風景の魅力でしょう。

 2枚目はちょっと行った交差点。前にもちょっとふれた、古い山の町、向こう側に見えています。ただ、この日は原州泊まりを予定していなかったため、残念ながらここで左折。3枚目の原州で一番飲食店が多く集まる地域に入りました。昔泊まったモテルのアジュマに教えてもらって夕食に来たときは「モクチャコルモク」と言っていたはずが、「ロデオ通り」、「ロデオコリ」になっていました。ソウルにも確かそんな呼び名の場所があったと思いますが、ころころ変わる韓国らしい呼び名の変化です。前に行った店、名前はなんだったかな?なんて思いだしながら歩きました。

|

« とうちゃんの自転車日記400 KAO第43回大会・仁川松島コンベンシア | トップページ | とうちゃんの自転車日記401 河渡の貯木場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49680370

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2974 江原道原州・延世大学からロデオコリへ:

« とうちゃんの自転車日記400 KAO第43回大会・仁川松島コンベンシア | トップページ | とうちゃんの自転車日記401 河渡の貯木場 »