« すばらしい韓国の食事559 生野菜が好きな韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して2970 またまたブルーバス261番より »

2010年10月 4日 (月)

とうちゃんの自転車日記398 商店街が好きです

039 040

 自転車日記と銘打っていながら自転車で行ったのではない場所も多いのですが、割合最近の三ノ輪橋商店街(ジョイフル三ノ輪)、ずいぶん前になりますが、当地の古町とか本町、また目黒本町の平和通り商店街などを紹介しています。自分も自営業者であるためか、最近流行りの郊外型大ショッピングモールよりも、昔からの商店街、好きなんです。

 今回の写真は医局の先輩で横浜で開業しておられる先生に「高頭ならきっと気に入るよ」と推薦された横浜橋商店街です。中華街から少し離れた場所、市立医大病院のそばにあり、立派なアーケードがあります。また、驚くべきは、最近のどこの商店街でもきっとある空き店舗がほとんど無いこと。それと、店も、そしてアーケードを歩くお客さんも韓国初め中国、アラブ系、東南アジア系、、、実に国際色豊かな街のようです。この日の夜は東京の実家に泊まったのですが、流石に生ものは買えませんので中国の人の店で豚の尻尾の煮たのを買ってお土産にしました。2つください、というとそれを店の奥のまな板に持って行ってでっかい包丁でダンダンっと関節ごとに切ってくれます。太い部分は脂肪が多めでしたが甘辛く煮あげた豚の尻尾、皮のコラーゲンがとろりとした美味でした。

 横浜橋商店街、いつまでも頑張ってほしいものです。

|

« すばらしい韓国の食事559 生野菜が好きな韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して2970 またまたブルーバス261番より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49644319

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記398 商店街が好きです:

» ※ 食べて、スリムに!健康に!とにかく凄い♪ [満足できなかったら返品できるダイエット?!]
★ 夏太り解消♪健康的にダイエット♪素敵に変身 ☆彡 若返って!パワフルな体になって!健康を維持して豊かな人生に! ♪ライフスタイルが素晴らしく変わって感謝感激です♪      http://30day.ne.jp/5443/ [続きを読む]

受信: 2010年10月 5日 (火) 08時16分

« すばらしい韓国の食事559 生野菜が好きな韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して2970 またまたブルーバス261番より »