« とうちゃんの自転車日記409 懐かしい道・佐世保市内 | トップページ | とうちゃんの自転車日記410 久留米ラーメン 「大龍」 福岡(空港東)支店でお昼を食べました »

2010年10月26日 (火)

普通の韓国を探して2989 江原道 原州から京畿道 安城へ

119 120 121 122 123

  韓国陸軍第1軍団のある軍都原州から京畿道へ向かいます。泊まるところを決めない旅、まずは前に一度、長湖院からバスで移動して歩いたことのある安城へと思い、市外バスに乗りました。原州の新しい市外バスターミナル、高速バスターミナルは前に紹介しています。近距離ですので安城経由天安行きの市外バスに乗りました。京畿高速の紫色のバス、仁川空港なんかでもよく見かけます。城南だの、そんな京畿道の都市からの空港リムジンもこの塗装です。

 ターミナルが移転のため、郊外に位置してることから市内中心部を通らずに高速のインターまで国道を走ります。原州の西側の隣りの町、文幕のインターから入るようです。市外バスと言っても必要あれば高速を通るのです。2,3,4枚目はそのムンマクインター入り口付近。「椅子」、町中、郊外を問わず、韓国ってなぜか屋外に椅子が置いてあるんですよね。普通の韓国がお好きな方ならお分かりでしょう。

 ちょうど高校の下校時間?3枚目、原州医療高校とあります。高校で看護師とかの資格とか取れるのかな?日本でも4年制か5年制のところが一部あるようですが。

 4枚目はインターの入り口。すぐ手前が信号で、ちょっと渋滞していました。で、5枚目は雨の安城市外バスターミナル。移転したばかりの大きな建物です。テナントも埋まっていないみたいで、コンビニが1軒営業していました。前に、90年代に来た時は町中にターミナルがあり、すぐ隣が市場だったりして面白かったのに、なんか郊外への移転、旅行者には面白くありません。この数年で、韓国の地方都市のバスターミナル、いくつ移転したのでしょう?なんか、、、面白くないですよね。何もない場所のターミナルって。

 結局、安城泊まりの線も考えていたのですが、ターミナル周囲に泊まる場所も無いし、泊まっても周囲には何も無いしで、最終バスで同じ京畿道の龍仁へ行ったのでした。美味しいマクチャンスンデを食べることができたし、まぁ、正解でした。

 しかし自分でも思いますが、ここってホントに普通の観光には役に立ちませんなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記409 懐かしい道・佐世保市内 | トップページ | とうちゃんの自転車日記410 久留米ラーメン 「大龍」 福岡(空港東)支店でお昼を食べました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49849072

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2989 江原道 原州から京畿道 安城へ:

» 看護師資格の情報サイト [看護師資格の情報サイト]
看護師資格についての詳細情報 [続きを読む]

受信: 2010年10月27日 (水) 01時16分

« とうちゃんの自転車日記409 懐かしい道・佐世保市内 | トップページ | とうちゃんの自転車日記410 久留米ラーメン 「大龍」 福岡(空港東)支店でお昼を食べました »