« 普通の韓国を探して2986 カンヌン端午祭・何を話しているのかな? | トップページ | 普通の韓国を探して2987 仁王山の麓、西大門独立公園 »

2010年10月24日 (日)

2010年10月24日 休みの日曜です

001 002

 矯正装置のトラブル、取り外しのできる装置であれば、使用を休めばいいけれどお口の中に取り付けた装置のトラブルは患者さん、ドクター、双方にとって困ることです。接着ミスであればすぐに外れてしまうのでわかりますが、やはり不用意な食べ方による装置の脱落、たまに起きてしまいます。また、ワイヤの端が当たるとか、そんなトラブルの際にはできるだけ早く処置、改善する、これはうちの長所というか自慢でき得る点で、休診日でも院への電話は自宅へ転送され、私か家内が受けるようにしています。

 本日は休み。でも、昨夜帰宅する時に予約ノートを持ちかえるのを忘れたため、院長が医院にそれをとりに来ました。曇りですが自転車です。これから一回りして帰ります。牛丼かなんか、外で食べるかもしれません。

 追加です。このニフティのブログ、前にも言いましたが検索ワード、フレーズが詳しく調べられます。昨日、嬉しいことに「慶南山清郡 花渓里」だの、「山清」での検索でいらした方がおられ、たくさんの項を見ていただいた様子です。もしかして、仇衡王陵を目指している方が調べに来てくれたのかな?と思います。晋州からバスで山清まで行き、そこでタクシーを雇うのがよいでしょう。バスの便はありませんし、花渓里から相当歩かないといけない山の中にありますので。

 写真は自転車都市を目指す新潟市の新しい事業。南口の空いた場所を使ってのレンタサイクルと保管のサービスが始まりました。プラーカ2と3の間の地下通路でやっているのですが、降りてみたらアルバイトの若い女性でしょうか?2人で暇そうにしていました。「サイクルシティにいがた」というのかな?成功するといいですね。自転車乗りの1人として応援しています。さて、出かけます。

|

« 普通の韓国を探して2986 カンヌン端午祭・何を話しているのかな? | トップページ | 普通の韓国を探して2987 仁王山の麓、西大門独立公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49828388

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月24日 休みの日曜です:

« 普通の韓国を探して2986 カンヌン端午祭・何を話しているのかな? | トップページ | 普通の韓国を探して2987 仁王山の麓、西大門独立公園 »