« 普通の韓国を探して2994 清涼里 2010年 | トップページ | とうちゃんの自転車日記414 観潮橋と早岐田子の浦 »

2010年10月30日 (土)

普通の韓国を探して2995 現代星宇リゾート

196

 嶺東高速道路からの写真です。江原道横城郡屯内面にある現代ソンウリゾートが見えました。でかいのはコンドミニアムだと思いますが、田舎の山の中に突然こんなのが見えるとちょっとびっくりします。その他の建物は青瓦台風ですね。

 かなり前ですが、やはり江原道平昌郡蓬坪面のフェニックスリゾートのホテル、コンドミニアム群の写真をアップしましたし、辺山半島の格浦のところで、やはり財閥系のリゾート、コンドの写真があったはず。南原の川の向こうのコンドミニアムの写真は無かったかな?また、行ったことは無くて映画で見ただけですが、茂朱(「魔法の性」)とか、統営(『敗者復活戦」)なんかにもとんでもない大建築のコンドがあります。

 どうも共同所有というか会員制のリゾートおよびコンドミニアムという文化、日本ではあんまりだと思うのですが、流行に敏感でお金持ちがお金持らしくする韓国、半ば投資的な意味からもそういうのが盛んなようです。新聞の経済面でもしばしば新しいリゾートの広告は見られます。でも、実際、どれくらい利用されているのか??他人事ながらちょっと心配な私です。

|

« 普通の韓国を探して2994 清涼里 2010年 | トップページ | とうちゃんの自転車日記414 観潮橋と早岐田子の浦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49884268

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2995 現代星宇リゾート:

« 普通の韓国を探して2994 清涼里 2010年 | トップページ | とうちゃんの自転車日記414 観潮橋と早岐田子の浦 »