« 普通の韓国を探して2968 江原道原州・路地2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記397 坦々麺・陳建一麻婆豆腐店 »

2010年10月 2日 (土)

とうちゃんの自転車日記396 横浜・ホテル・中華街・川

030 033 037

 日本矯正歯科学会大会で行ってきた横浜です。子供のころ住んでいた東京からは、間に川崎があって、かなり遠くというイメージ。数えるほどしか行ったことがありませんでした。でも、最近は湘南新宿ライン、や東横線の元町中華街直通なんかでかなり便利になった感じです。

 1枚目は会場のパシフィコ横浜と、そこに直結したインターコンチネンタルホテル。2枚目は中華街。なんか昼火事があったようで、消防車がたくさん駆けつけていました。平日は修学旅行の高校生がたくさんなのですね。知らなかったです。そして3枚目は中華街を元町寄りに抜けた高速道路下の川。あまりきれいな流れとは言えませんが、いちばん気分が落ち着くのは3枚目みたいな場所です、私の場合は。

 今週はこの学会のための休みがあり、そのしわ寄せ(休み前もありましたが、今度は休んだ後のもの)で忙しい週末です。土曜、日曜、月曜、がんばって働きます。休みの方は、よい休日を지내세요(お過ごしください)。

|

« 普通の韓国を探して2968 江原道原州・路地2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記397 坦々麺・陳建一麻婆豆腐店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49623395

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記396 横浜・ホテル・中華街・川:

« 普通の韓国を探して2968 江原道原州・路地2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記397 坦々麺・陳建一麻婆豆腐店 »