« 普通の韓国を探して2970 またまたブルーバス261番より | トップページ | 普通の韓国を探して2972 ブルーバス261番、つづき »

2010年10月 4日 (月)

普通の韓国を探して2971 ホリデイイン 城北ソウル・エグゼクティブフロア

124 136 090 095 091 092

 8月31、9月1,2の出張、なぜか市内中心部の安めのホテルがいっぱいでした。なんか韓流関係の大きな行事があったのかな?とも思いますが、私にしては珍しい10000円オーバーでもダメでしたので、結局特級のここになりました。まぁこれも社会勉強というやつでしょう。今までは公衆電話を使いに入ったくらいしかない高級ホテルです。

 例によって早めのチェックインでしたので、ダメもとで頼んでみました。「チョウン房にしてください。」って。で、さらには低い階をを頼みましたら、いい部屋にして差し上げようとしていますので上の階になりますとのこと。結局「いい部屋」を優先、9階になりました。はっきりものを言う韓国の人の話の通り、広大なキングサイズのベッドの部屋。久々の贅沢をしてしまいました。しかしこの後、最終日、早朝から台風対策に奔走することになるとはこの時は思っていませんでしたけど。

|

« 普通の韓国を探して2970 またまたブルーバス261番より | トップページ | 普通の韓国を探して2972 ブルーバス261番、つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49649363

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2971 ホリデイイン 城北ソウル・エグゼクティブフロア:

« 普通の韓国を探して2970 またまたブルーバス261番より | トップページ | 普通の韓国を探して2972 ブルーバス261番、つづき »