« とうちゃんの自転車日記411 天神バスセンター | トップページ | 2010年10月27日 休みです »

2010年10月27日 (水)

普通の韓国を探して2990 国立中央博物館の帰り道 

398 397 400

 見学を終えての帰り道です。子供の日だったかな?韓国でも休みだったせいか、中学生、高校生の校外学習の生徒たちがたくさん。また、なんかのコンサートもあるみたいで準備をしていました。

 韓国の宝を集めたこの博物館、入場は無料ですし、レプリカは多いけれどゆったりした展示で、自由に見学時間を調節可能。最終日の空き時間などの訪問も面白いと思います。また、いつでも人が多いでしょうから、私のように話しかけて韓国語の会話練習にもなります。1人だと恥ずかしがってしまうかもしれませんが、女子の2人、もしくは3人連れならばほぼ相手になってくれると思います。この辺も韓国人の心の広さのおかげかも。また、日本語を勉強しているという生徒もかなりいますので、退屈しません。なんたって日本人からお金を稼ごうとしない韓国人です。これこそ普通の韓国とのふれあいだと言えます。

|

« とうちゃんの自転車日記411 天神バスセンター | トップページ | 2010年10月27日 休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49858127

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2990 国立中央博物館の帰り道 :

« とうちゃんの自転車日記411 天神バスセンター | トップページ | 2010年10月27日 休みです »