« とうちゃんの自転車日記407 秋の越後平野、残念ながら曇り | トップページ | 普通の韓国を探して2986 カンヌン端午祭・何を話しているのかな? »

2010年10月23日 (土)

普通の韓国を探して2985 韓国 精力 ドリンク剤

053

 韓国人の精力剤信仰はすごいと言われています。サンケイの黒田さんの本に詳しく出ていますが、ミミズが流行した時代もあったと聞いています。よくあるのは犬肉(ケコギ)それも、雄犬のチンチンはその席の一番目上が食べるとか。また、ウナギも大好きだけど、一番精力がつくのは尻尾の部分だとか。さらに、鶏でも、日本でぼんじりだのいうおしりの丸くとがった皮の多い部分がいいそうです。あと、思いつくのは、ナクチもあっちに効くという話だし、モンゲ(ほや)やヘサム(なまこ)も男性にいいと信じられています。前にここで何度も紹介しているケブルもそうですね。

 韓方(漢方)材料でも鹿茸(ロクジョウ、鹿の袋角)だの、冬虫夏草、キノコの類、、、韓国男性もがんばっています。

 今回の写真は1枚ですが、「黄帝(황제)」というのと、「皇力(황력)」というちょっと高い栄養ドリンクというか精力剤です。前者は日本の類似製品と似た名前ですが、こういうの、安いと数百W,高くても2000Wくらいです。眠気覚ましになるかな?くらいのつもりで、購入、一応写真を撮っておきましたが、効果はわかりません。成分表の写真も撮っておけばよかったな。まぁ、こういうのはプラシーボ効果が大きいものなので信じて飲まないとだめなのかもしれませんね。

 また、面白いのに、韓国では風邪薬とか1日分だけ売ってくれますが、その時に薬局アジョシお勧めのこういうドリンクを一緒に買って飲むことが多いみたいです。推薦してと頼めばちょっと高めの、こんな効きそうなのを選んでくれますよ。

 バッカスとビタCなんかすごく安いので1カートンで手土産になったり、サービスで清涼飲料感覚で出てくる韓国。こんなドリンク剤の研究も面白いかも。どなたかブログネタとしていかがでしょう?2000円3000円のがある日本に比べればえらく安いですので。

|

« とうちゃんの自転車日記407 秋の越後平野、残念ながら曇り | トップページ | 普通の韓国を探して2986 カンヌン端午祭・何を話しているのかな? »

コメント

언제나 재미있는 글 감사합니다. 몇 가지 오해가 있는 것 같아 글을 올립니다.
정력제에 대해서, 쿠로타씨의 책 내용이 어떤지는 잘 모르겠지만, 아마 한 곳에만 시선을 두고 쓴 글인것 같습니다.
해삼은 수산 생물 중에서 드물게 칼슘과 인의 비율이 이상적으로 되어 있는 것이 특색입니다.
치아와 골격 형성, 근육의 정상적인 수축, 혈액 응고 등 여러 가지 생리 작용에 필수적인 칼슘과 조혈 성분인 철분이 많다. 그러므로 성장 발육기의 어린이나 임산부에게는 권장할 만한 식품입니다.
멍게는 인체에 필수 불가결한 미량 금속 성분인 바나듐이 들어 있어 신진대사를 원활하게 하고 당뇨병을 개선하는 효과가 있습니다. 당뇨병에 걸리면 몸이 나른해지고 피로가 쉽게 오는데, 멍게는 이러한 증세의 당뇨병에 효과가 있기 때문에 정력에 도움이 된다.
멍게는 해삼, 해파리와 함께 3대 저칼로리 식품으로 꼽히는데, 최근에 화장품과 제약회사에서 피부미용과 노화방지, 동맥경화 억제, 뼈 형성작용, 세균감염 억제 등
개불은 저도 굉장히 좋아합니다. 무엇보다도 맛있습니다. 남자의 정력으로도 좋지만 여자의 피부미용에도 좋습니다.
모든 음식에는 한 가지의 효능만 가지고 있지 않습니다. 여러가지 효능 중에서 아마도 쿠로타씨는 남자 정력제로만 생각하신 것 같습니다.
한국남자들이 얼마나 정력제를 좋아하는지 잘 모르겠지만 아마도 한 가정을 지키기위해 자신의 몸을 건강하게 만드는 것일겁니다. 아내도 남편의 건강을 위해 몸에 좋은 건 어렵게 구해서라도 남편에게 요리해 줍니다.

글이라고 하는건 어떤 관점에서 쓰는지도 중요하겠죠?

감기약을 하루분량을 주는 건 병원의 처방전 때문일 것입니다. 병원에서 이틀, 혹은 삼일분량도 처방해 주기 때문에 약국마다 다릅니다. 감기약에 음료수를 주지는 않습니다. 약국에서 서비스로 비타500, 박카스를 주지만 약과 함께 마시라고 주는 게 아닙니다. 서비스가 좋은 약국은 가끔 따뜻한 쌍화탕을 줍니다.

投稿: 봉선화 | 2010年10月23日 (土) 21時53分

봉선화씨

긴 코멘트 감사합니다. 틀림도 있고 지식부족도
있을 겁니다. 그리고 읽기가 늦어서 지금 당장
대답할 실력도 없습니다.

운동을 겸해서 자전거로 의원에 온 김 이네 나중에
답글 집에서 적을 생각 입니다.

뽕뽕스러은 부탁이지만 앞으로엔 좀 찳게 해주시면
좋겠습니다. 그럼 지금은 이만 .아침을 먹우러 나가요.

죄손합니다.

投稿: 오토우 | 2010年10月24日 (日) 06時49分

좋은 아침입니다.

긴 댓글(코멘트)로 읽는 분께 부담을 드려 죄송합니다. 아마 타인을 깊게 생각하지 못한 행동인 것 같아 진심으로 죄송한 마음이 듭니다.
즐거운 아침식사 되시고 한 주간도 건강하게 보내세요.

投稿: 봉선화 | 2010年10月24日 (日) 09時01分

こんばんわ
短い期間の間失礼しました. それでは.

投稿: bongsunhwa | 2010年10月24日 (日) 23時32分

コメントありがとうございます

 まずは、こちらからまだ読んでいないの、お詫びしないといけません。ごめんなさい。今使ってる機械ではハングルの字母をキーの上に書いてあるのですが、家のにはそれがやっていませんので、返答が遅れてしまいました。 これにこりずにまた見に来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
 ちょっと雑用でばたばたしているため、なかなかじっくり読めないのですが、きっとコメントいたしますので。

投稿: おとう | 2010年10月25日 (月) 07時58分

 まずは、アドバイス、感謝します。
 黒田さんという片はサンケイ新聞という日本の新聞社の方で、韓国生活が長く経験も豊富な方です。たくさんの韓国に関する本を書いておられ、私もファンの1人です。

 なまこ、ほや、そしてクラゲのお話、ありがとう。魚を含め、海産物が身体にいいことは、韓日共通の認識があると思います。韓国の方の、健康志向はやはり日本人以上、「モメチョッタ」という気持ちがすごいと思います。精力増強だけでないというお話は了解です。たまたま栄養ドリンクの話でしたので、ちょっと私が強調し過ぎというか決めつけて紹介してしまいました。

 最後の風邪薬のサービス、とてもありがたいことだと思っています。薬局で症状を話し、適切な薬を少しだけ出してもらう、私も何度かやっています。サービスのビタCとかバカスは一番安いやつですので、もっと効きそうなのをと自分で頼んで買った経験からの話ですが、気軽に栄養ドリンクを飲む男性、実際韓国では多いと感じています。

 家内からも言われるのですが、決めつける、というのは私の短点です。長いコメント、感謝します。

投稿: おとう | 2010年10月25日 (月) 10時45分

コメントありがとうございます.

私の低い考えに書き物をする人の自由を奪ったという気がして文を書いたことを後悔しました. 文だと言うことは経験を通じて主観的な文になることができるのに,..
韓国人が分かっている韓国より外国人が分かっている韓国の姿がもっと正確かも知れないでしょう.

たびたびこのブログを通じてもっと韓国に対して学びます.
しかしコメントを書くことは慎むほうが良なようです.

ありがとうございます.

投稿: | 2010年10月25日 (月) 13時02分

안녕하세요? 봉선화씨죠?

한국분에서 코멘트를 받는 것은 내 기쁨입니다.
더 오시고 다시 적어 주세요. 될 수 있으면 쉬음
말로 찳게 해 주시면 아무 문제도 없어요.

혹시 영앵학을 배우셨어요? 내 평생의 연구
태마는 한국의 식사예요. 다시 갈쳐주세요.

投稿: 오토우 | 2010年10月25日 (月) 13時37分

안녕하세요?
저는 식품영양학을 배우지 않았습니다. 경영쪽으로 공부해서 회사의 재경팀에서 일하고 있습니다.
하지만 건강에 대한 관심이 많습니다.음식을 먹고나면 영양분에 대해 알아보는 습관이 있습니다.

오토우씨에게 한국의 음식에 대해서 가르쳐드리는 것은 저의 지식으로는 무리일 것 같습니다.\(;゚∇゚)/

投稿: 봉선화 | 2010年10月28日 (木) 10時16分

오토우씨, 혹시 이 블로그에서 일본 나고야에 대한 정보가 있나요? 잠깐 참고하고 싶은데,...

投稿: 봉선화 | 2010年10月28日 (木) 12時44分

안녕하세요?

알겠습니다. 앞으로도 자주 보러 오세요.


나고야에 대해 저도 잘 모릅니다. 그렇지만
일본어로 검책할 수 도 있는데 뭘 알고 싶어요?
단조씨는 간사이지방사람이네 저 보다 아마 잘
알고 있을 겁니다.

投稿: 오토우 | 2010年10月29日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49820369

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2985 韓国 精力 ドリンク剤 :

« とうちゃんの自転車日記407 秋の越後平野、残念ながら曇り | トップページ | 普通の韓国を探して2986 カンヌン端午祭・何を話しているのかな? »