« とうちゃんの自転車日記395 ギクっとした経験 | トップページ | とうちゃんの自転車日記396 横浜・ホテル・中華街・川 »

2010年10月 2日 (土)

普通の韓国を探して2968 江原道原州・路地2

082 083 084

 原州の旧市街中心部、普通の街です。日本でも鉄道は建設時は案外嫌われるもの。韓国でも同様の傾向があったのかもしれません。本当の朝鮮時代からの街の中心部を避けている感じの場所が多いように感じます。ここ原州もそんな感じです。地方都市の駅のそば、もしくは旧駅のそばにHな場所が多いのもそんなのが原因なのかな?

 しかし、韓国の古い街、しっとりした感じのいい雰囲気があります。いい写真には駄文は余計かもしれません。ちょっと前から写真の表示を小さくしましたけど、もっと大きい状態で見てもらいたい、そんなふうにも思う写真です。

|

« とうちゃんの自転車日記395 ギクっとした経験 | トップページ | とうちゃんの自転車日記396 横浜・ホテル・中華街・川 »

コメント

どの路地もいいですねえ!昨日まで雨降った感じですね。一枚目画面の蔦の分量が秀逸!行ったことないのに涙がでそうなほど懐かしいのはどうしてでしょう?

投稿: かがり | 2010年10月 2日 (土) 11時13分

コメントありがとうございます

 写真を褒めていただけるととてもうれしいです。自分でもいいなぁと思っている1枚だと尚更です。

 つる性の雑草はたぶん、蔦ではなく、一年草のカナムグラの類でしょう。日本でもごく普通の雑草です。

投稿: おとう | 2010年10月 3日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49623323

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2968 江原道原州・路地2:

« とうちゃんの自転車日記395 ギクっとした経験 | トップページ | とうちゃんの自転車日記396 横浜・ホテル・中華街・川 »