« 普通の韓国を探して2991 栄州駅 栄州市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2993 ポジャンマチャ・鍾路 »

2010年10月29日 (金)

普通の韓国を探して2992 Wizard 마법사 魔法使い

463

 「설치마법사」で、自分で大うけしました。これ、自宅のコンピュータですが、なぜか基本が韓国語なんです。ところがキーが黒いため、ハングルの字母を記入できず、ハングル入力はえらく不便なのですが、こんな画面を見ることができます。

 魔法師は魔法使い、大昔韓国でも放映された「魔法使いサリー」は「魔法師セッリ」だったとか。ある年齢以上の韓国の方ならご存知のテレビアニメです。ゴルフ選手の朴セリさんの「セリ」は、この「魔法使いサリー」の「サリー」の韓国読みだとも聞いています。「お気に入り」は確か「チュルギョチャッキ」、こんなことでも面白いと思えるのは韓国語を勉強していたからに他なりません。なんだか嬉しいとうちゃんです。

|

« 普通の韓国を探して2991 栄州駅 栄州市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2993 ポジャンマチャ・鍾路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49874968

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2992 Wizard 마법사 魔法使い:

« 普通の韓国を探して2991 栄州駅 栄州市外バスターミナル | トップページ | 普通の韓国を探して2993 ポジャンマチャ・鍾路 »