« 普通の韓国を探して3031 面白かった偶然・韓国の伝統食器 パガチ | トップページ | すばらしい韓国の食事564 龍山駅前の軽食馬車でうどん »

2010年11月29日 (月)

普通の韓国を探して3032 종로구관훈동 호텔 썬비 401호실

075 079 076 077 078 080

 今年は2回、延べ4泊したことになるチョンノ裏手にあるホテルソンビの客室です。部屋ごとに内装が違うのが面白い宿で、部屋も広く、掃除も丁寧で、なかなかいい宿です。ただ、あまり有名でないのでタクシーでここへとか言う時は韓国語ができないと苦労するかも。でも、1号線鍾閣駅も5分以内、3,5,1号線鍾路3街駅も、5号線の駅なら仁寺洞キルを横切って10分もかからず、いい立地といえましょう。

 また、ちゃんとしたホテルと違って嬉しいのはチェックイン時間の前でも掃除が済んでいる部屋があれば割り当ててくれること。その辺のケンチャナヨの部分が、小さな宿ならではのいい点です。

 今回の部屋は401号だったかな?建物の南側と北側に客室がありますが、ここは北側。でも、南側も見えるのはオフィスビルの裏側ですのであまり関係ありません。かえって、端の大きめの部屋でしたのでラッキーと言うところです。残念ながらコンピュータは使えませんでしたが、大画面のテレビはあるし、大きすぎてお湯が貯まるのに時間がかかりすぎ(15~20分かかりますと表示あり)の浴槽。あとは、自動洗浄装置付き便座があれば100点なのになぁ、というところです。

 前にも書いたように、「貸室(休憩)料金」の設定もありますが、そんなの特1級ホテルだってそういう使い方をする人はいるわけだし、日本人、欧米人の観光客が中心の手頃な値段の宿としてお勧めです。ただし、歯ブラシなどは持参しましょう。ありません。

|

« 普通の韓国を探して3031 面白かった偶然・韓国の伝統食器 パガチ | トップページ | すばらしい韓国の食事564 龍山駅前の軽食馬車でうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50161392

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3032 종로구관훈동 호텔 썬비 401호실:

« 普通の韓国を探して3031 面白かった偶然・韓国の伝統食器 パガチ | トップページ | すばらしい韓国の食事564 龍山駅前の軽食馬車でうどん »