« すばらしい韓国の食事564 龍山駅前の軽食馬車でうどん | トップページ | 普通の韓国を探して3035 청양5일장1 »

2010年11月30日 (火)

普通の韓国を探して3034 ホテルソンビ401号室・私の夜の過ごし方

156 1571 164 165 161 158 160

 夜は大抵は早めに夕食を取り、コンビニで少しだけ酒と食べ物を買って宿へ戻り、テレビです。宿によってはDVDプレーヤーもありますので、大きなカバンだった今回、ソフトを持って行きました。ハ・ジウォン嬢が元気な女子高校生役をやるコメディ、「ネサランサガジ」と、何度も見ている大物2人の競演音楽映画、「ラジオスター」です。前者は初めて見ましたが30歳くらいの人気女優さんの高校生姿、なかなかです。

 2,3枚目はコンビニで買った鋏。2000Wだったかな、面白いことに製造年月日が書いてあります。意味が無いと言えば意味が無いと思うのですが、案外几帳面な韓国です。

 4枚目はヨウカン。韓国語でも「ヨンヤンゲン(練羊羹)」という漢字語そのまま。500Wですが、お年寄りが好きみたいな手軽な羊羹です。箱の割に中身はもっと小さいのですが行動食としてたまに買って持ち歩きます。

 最後の3枚はマッコリ、「麹純堂」だかいう聞いたことあるメーカーのですが、やはり長寿のが私には美味しく感じられました。値段も少したかかったのを話の種に買いましたけど、麹の匂いなのか、一種あの日本の餅のカビをこそげ落として食べた(昔はそうだったでしょ?)、あの匂いがします。製造年月日も古めで(飲んだのは18日)、やや新鮮さの点でも売れない分、不利なのかも。安くて人気ですぐ売れるので常に新しいものが流通する長寿にはかなわないのかな?という所です。

 しかしこのホテルソンビ、前は部屋ごとに避妊具とか置いてあったのですが、この部屋はありません。もしかして観光客用の部屋と、貸室にも使うカップル用の部屋、区別してるのかな?とも思います。そう言えば、ケーブルテレビも成人向けの2つのチャンネルが写らなくなっていましたし、、、その辺、考えて部屋を割り当てるのでしょう。6月の時はありましたから。

|

« すばらしい韓国の食事564 龍山駅前の軽食馬車でうどん | トップページ | 普通の韓国を探して3035 청양5일장1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50170451

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3034 ホテルソンビ401号室・私の夜の過ごし方:

« すばらしい韓国の食事564 龍山駅前の軽食馬車でうどん | トップページ | 普通の韓国を探して3035 청양5일장1 »