« 普通の韓国を探して3005 江陵端午祭7 南大川右岸の露店群 | トップページ | 普通の韓国を探して3007 ソウルの漢江 »

2010年11月 9日 (火)

普通の韓国を探して3006 江陵端午祭り8  一番大きな韓国の祭り

328 3291 330 3311 332 333

 南大川右岸を上流へ歩きます。川岸の側はやはりずっと飲食の露店が続きます。露店というよりは仮設食堂と言ってもいい収容人数100,200というような大型の店もあります。江陵の人はもちろん、韓国全土から遊びに来る人がいるのでしょう。実際、前に報告した豚丸焼き店での隣りの席のご夫婦はソウルから。お宅は金浦市で仕事は龍仁でスクリーンゴルフ場を経営しているそうです。車で江陵へドライブ。モテルに宿をとって端午祭を見物。1泊して翌日戻る予定と聞きました。

 ハングルの解説は省いていますが、やはり読めれば、いろいろわかるし、食べる、遊ぶにも便利です。少しでも韓国語を勉強する人が増えてほしいと願うとうちゃんです。4枚目の写真の→の案内くらいは読める人も多いであろうことを期待してます。

|

« 普通の韓国を探して3005 江陵端午祭7 南大川右岸の露店群 | トップページ | 普通の韓国を探して3007 ソウルの漢江 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49977692

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3006 江陵端午祭り8  一番大きな韓国の祭り:

« 普通の韓国を探して3005 江陵端午祭7 南大川右岸の露店群 | トップページ | 普通の韓国を探して3007 ソウルの漢江 »