« とうちゃんの自転車日記426 佐世保市針尾・浦頭引揚祈念公園 | トップページ | 普通の韓国を探して3015 カピショッp(コーヒーショップ) »

2010年11月15日 (月)

普通の韓国を探して3014 江陵端午祭13 

363 364 365 366 3671 368

 ヨッジャンスの公演場を目指して下流方向へ、来た道を戻ります。そろそろ暗くなってきました。1~4枚目は沈下橋の1本上流にある橋のあたりからの風景。江陵市の中心部は向こう側になります。やはり地方都市、そんなに大きくもない街ですので、高層建築は少ないですね。

 5枚目はゴム紐売りのアジョシ。さて、何に使うのだろう?って思ってしまいます。昔々、昭和40年頃のサザエさんの漫画単行本だとかで、押し売りの人がゴム紐を商うことになってて、「昨日ムショを出たばかりなんだ」というのが決まり文句、そんな話がありましたけど。

 6枚目は何の公演でしょう?仮面劇の他に、江原道サトゥリ(江原道方言)コンテストなんてのもやっていました。でも、私が話した感じでは、全羅道の田舎、そして慶尚南道なんかに比べればそれほど訛りは感じませんでした。

 この次くらいからお目当ての飴売り芸人ショー、ヨッチャンスの写真が出てきそうです。お楽しみに。 

|

« とうちゃんの自転車日記426 佐世保市針尾・浦頭引揚祈念公園 | トップページ | 普通の韓国を探して3015 カピショッp(コーヒーショップ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50034845

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3014 江陵端午祭13 :

« とうちゃんの自転車日記426 佐世保市針尾・浦頭引揚祈念公園 | トップページ | 普通の韓国を探して3015 カピショッp(コーヒーショップ) »