« とうちゃんの自転車日記421 またまたピアBANDAIへ行ってみた | トップページ | とうちゃんの自転車日記422 新潟島ポタリング風景・古町あたり »

2010年11月 5日 (金)

普通の韓国を探して3002 江陵端午祭5 

312 313 314 315 316

 左岸の露店が並ぶ中を上へ歩きます。露店は3列、通路は2本、とても全部を見るのは難しい、大規模なお祭りです。先入観として、ムーダン、タルチュム、その他の民俗芸能が中心だと思っていましたが、今のところ芸能と言えそうなのは最初の部分にあった韓国演歌の歌謡ショーです。あとは露店。飲食関係だけでなく、日本ではお祭りにはあまり出ないと思うような雑貨の店、刃物の店、工具の店、仏具の店、怪しい洗剤だの栄養食品の店、そしていろんなゲームの店、観葉植物だの種の店、とにかくたくさんあります。

 半分ほどもあるかないうちに、向こう岸へ渡る橋がありました。大きなテントが見えますので、芸能関係は向こう側かな?と思い、私も渡ってみます。アパート群、立派な教会、やはりここは韓国だなぁと思いながら夕暮れ時の祭り見物は続きます。

|

« とうちゃんの自転車日記421 またまたピアBANDAIへ行ってみた | トップページ | とうちゃんの自転車日記422 新潟島ポタリング風景・古町あたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49940478

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3002 江陵端午祭5 :

« とうちゃんの自転車日記421 またまたピアBANDAIへ行ってみた | トップページ | とうちゃんの自転車日記422 新潟島ポタリング風景・古町あたり »