« 普通の韓国を探して3022 田舎のバスに乗っていたら | トップページ | 普通の韓国を探して3024 江陵端午祭から宿へ »

2010年11月24日 (水)

普通の韓国を探して3023 KE764便で新潟からソウル仁川空港へ

011 012 013 014 015

 まぁ、珍しくもなんともない写真ですが、旅行の高揚感からついつい同じようなものと思いながらも撮ってしまいます。まぁ、すみませんがお付き合いください。

 KE764,使用機材はボーイング737-800、割合新しい、いい飛行機だという話です。でも、席は狭いなぁ。2回ほどビジネス席、あ、3回ほど乗りましたが2時間ちょっとの旅とは言え、大きな椅子がうらやましく感じる一般席です。今回の機内食は鮭ご飯。熱々ですので、早起きして出てきた10時前としてはちょうどよいタイミングです。ストロボありとなしで2枚撮影、そしていただきます。

 大抵は予定より少し早く、11時40分か45分に到着。いつもなるべく前の通路側を指定していますので早く出て、入国窓口へ急ぎますが、今回はすいていました。インチョン空港の12時前、東京や大阪、岡山、名古屋、そんな所からの大きな飛行機も到着します。ちょっとした遅れとかによる到着順の変化でけっこう並ぶこともあります。まぁ、急いでも仕方がない入国手続きなのですけど。

 最後はオマケ。4枚目の入国窓口への通路の途中で大抵小用をたします。飛行機の中の化粧室、苦手ですので。で、小便器の自動洗浄装置の会社名のプレート、逆さまだったので1枚。国の顔だのいう国際空港、でも、これが逆さでも何の問題もありません。まさに、ケンチャナヨ、ですね。

|

« 普通の韓国を探して3022 田舎のバスに乗っていたら | トップページ | 普通の韓国を探して3024 江陵端午祭から宿へ »

コメント

감사합니다.

이 글을 읽고나서 바로 대한항공측에 전화를 했습니다.
"일본인 여행자의 블로그에 있는 내용입니다. K764편의 화장실에 있는 소변기 자동세척장치 회사로고가 거꾸로 부착되어 있다고 합니다. 고쳐주시기 바랍니다" 라고 요청하였습니다.

언제 다시 한번 이 비행기를 타실 경우가 생기면 확인해주세요.

감사합니다.

진심으로 감사합니다.

投稿: 봉선화 | 2010年11月24日 (水) 10時22分

コメントありがとうございます

 ざっと読んでみましたが、話、通じましたか?自動翻訳でしょうか?この自動水洗センサーの逆のプレートは、到着口から入国審査へ行く長い通路(写真4枚目)の途中にある男子化粧室のものです。どうかお間違いないよう。

 でも、ほんと、さかさまでも別に大丈夫です。

投稿: おとう | 2010年11月25日 (木) 20時47分

飛行機の中の化粧室- 이 부분 때문에 비행기 안이라고 생각했습니다. 좀 부끄럽기는 하지만 내일 다시 대한항공측에 연락할 생각입니다. 감사합니다.

投稿: 봉선화 | 2010年11月25日 (木) 22時36分

앗! 실수예요.

인천공항 홈페이지에 오토우씨의 글과 사진 4,5번을 올려놨습니다. 혹 제가 해석을 잘못할까봐 ~~~

언제, 제가 인천공항 갈때가 있으면 한번 화장실에 가 보겠습니다.(무리이지만)

감사합니다.

投稿: 봉선화 | 2010年11月25日 (木) 23時00分

저의 실수에 구차한 답변을 하는 것 같아 오히려 부끄럽지만,..
대충 읽지 않고,
대한항공에 잘못된 정보를 전달하여 지금은 좀 부끄럽고,
자동번역은 저의 공부를 위해 사용하지 않습니다.

오토우씨의 글을 좋아하는 사람으로써 오해가 없기를 바랍니다

잘못된 정보를 다시 확인 해 주셔서 감사합니다

投稿: 봉선화 | 2010年11月25日 (木) 23時37分

수고 많네요. 천천히 봐 주세요.

投稿: おとう | 2010年11月26日 (金) 08時35分

こちらではお久しぶりです。
木曜夜に帰ってきました。
現在は画像や動画のアップに忙殺されています(笑)

今回私は新千歳から北京まで中国国際航空に搭乗しましたが、やはり機内の重要イベント機内食は大韓が2歩も3歩も上を行っていると思いましたね。おまけに機内は日本語一切通じないし(苦笑)

北京で宿泊したホテルには柏崎の新潟産業大学高校の生徒たちがいましたが、彼らは聞けば仁川経由で来ているんですね。私と一緒にいた中国人案内員は早く新潟~北京の直行便が出来ればいいのにと言ってましたが、それまでには機内食のレベルアップ(以下略
これからもよろしくです。

投稿: Elekt_ra | 2010年11月27日 (土) 11時44分

コメントありがとうございます

 中国へは行ったことがありません。私なんぞ、捕まってしまうかもしれませんので、最初は団体かなぁ。まぁ、もう少し韓国のあちこちを見てからですね。

 土産話、楽しみにしております。

投稿: おとう | 2010年11月27日 (土) 12時33分

おとうさん^^お久しぶりです^^
韓国に行ってらっしゃったんですね。
お疲れ様でした。今からまたじっくりブログ見させて頂きま~~す^^
さかさま~~~ありそうですよね^^
機内食、福岡はパン一個です^^近いから仕方ないですね^^

投稿: はなび | 2010年11月29日 (月) 15時47分

コメントありがとうございます

 福岡、先月行きましたが、近いのがうらやましいです。機内食なんて無しでもいいから500円安くしてと思っていますので。

 前に釜山から福岡、乗りましたが水平飛行に移る前に降下を始めます。実際飛んでいる時間は30分もありません。配られたのは飲み物と飴くらいでした。いつか船で、下関でも福岡でも、韓国へ行ってみたいです。割合実現できそうな夢ですけど。

投稿: おとう | 2010年11月30日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50116824

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3023 KE764便で新潟からソウル仁川空港へ:

« 普通の韓国を探して3022 田舎のバスに乗っていたら | トップページ | 普通の韓国を探して3024 江陵端午祭から宿へ »