« 2010年11月10日 石膏トラップ掃除、車タイヤ交換、雑貨の買い物 | トップページ | 普通の韓国を探して3010 ソウル・地下鉄駅のMTB »

2010年11月12日 (金)

普通の韓国を探して3009 江陵端午祭10  とにかく盛り沢山なお祭り

341 342 343 344 345 346 347 348

 移動遊園地は右岸の橋をくぐるあたりに店を出しています。橋の上は、、、やっとなんか伝統芸能の公演場のようなステージがありました。右手の川岸側は伝統文化体験コーナーかな?空港に外国人観光客向けのがありますが、あれよりもいろいろな催しがあるようです。おもに子供向けのようでしたが。

 とにかくまぁ、何でもいろいろたくさんあるお祭りです。何度かここで韓国では日本ではもう使われなくなった堅い漢字語が残っていると言っていますが、祭りのことは「祝祭」と言いますね。

|

« 2010年11月10日 石膏トラップ掃除、車タイヤ交換、雑貨の買い物 | トップページ | 普通の韓国を探して3010 ソウル・地下鉄駅のMTB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50003544

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3009 江陵端午祭10  とにかく盛り沢山なお祭り:

« 2010年11月10日 石膏トラップ掃除、車タイヤ交換、雑貨の買い物 | トップページ | 普通の韓国を探して3010 ソウル・地下鉄駅のMTB »