« 普通の韓国を探して3009 江陵端午祭10  とにかく盛り沢山なお祭り | トップページ | 2010年11月12日 インフルエンザの予防接種をやってきました »

2010年11月12日 (金)

普通の韓国を探して3010 ソウル・地下鉄駅のMTB

329

 確か2号線の新堂駅だったと思いますが、階段を下りた駅の中に自転車が置かれていました。ジャイアントのXTC-Teamというロゴが見えます。帰ってから調べたら最新型ではありませんが、けっこういいやつ。中級用の2~30万クラスのようでした。サドルも、これ、替えています。2万以上するのではないかな?これ。

 ここ数年スポーツとして自転車に乗る人がどんどん増えてる韓国。ソウルの市内でも車が多い道をぴしっとサイクルウェアできめて、ヘルメットもかぶり、排気ガスよけのマスクをした自転車乗りをしばしば見かけます。なぜか8割以上がマウンテンバイクという感じです。太くてごつごつしたタイヤ、トレーニングのつもりならいいけれど、快適に飛ばすには向いていないと思うのですが、なぜかMTBが人気です。山登り人口がやたらと多い韓国ですので、やはり山と絡めて選択するのかなとも思います。まぁ、何でもいいけど、自転車はいいですよ。「5万円、できたら10万円出してみて」、と先日の忘年会第1陣でも力説してきました。最初にスポーツ車を買うならばMTBはカッコいいけど安いのは重たいですから、細めの高圧タイヤのクロスバイクが無難です。実際山へ行くので無いのならばね。

|

« 普通の韓国を探して3009 江陵端午祭10  とにかく盛り沢山なお祭り | トップページ | 2010年11月12日 インフルエンザの予防接種をやってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50003589

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3010 ソウル・地下鉄駅のMTB:

« 普通の韓国を探して3009 江陵端午祭10  とにかく盛り沢山なお祭り | トップページ | 2010年11月12日 インフルエンザの予防接種をやってきました »