« 2010年11月13日 医院の看板を張り替えました | トップページ | とうちゃんの自転車日記426 佐世保市針尾・浦頭引揚祈念公園 »

2010年11月14日 (日)

普通の韓国を探して3013 江陵端午祭12 仮面劇踊り続き

357 358 359 360 361 362

 1~4枚目、タルチュム(?)の続きです。前にチョンソン五日市のショーのところでも書きましたが、韓国のこういう演芸、見ている人たち、特におばぁちゃんの姿も面白いです。飛び入りで舞台に上がり勝手に踊りだすのも多くは女性です。働き者の韓国女性、たまの遊びの時間にはそれこそ思い切り、というのは木浦のナイトクラブなどでも経験しています。日頃のストレスを一気に解消というところなのかもしれません。

 5,6枚目、私の最大の目的であるヨッジャンスを探しに、また歩き始めます。右岸の露店群、まだ先にもありますが、下流方向へ来た道を戻り始めました。沈下橋を渡った時に目を付けていましたが、ヨッチャンス、右岸下流の鉄橋の手前にありそうでした。

 追加です。6枚目、「生果実ジュース」という表示に続き「ココナッツ」と書いてあります。けっこう茶色い丸いのを持った人に出会いましたが、ココナッツの実が見えています。美味しいのかな?日本でもありますかね?ココヤシの種のジュースって。

|

« 2010年11月13日 医院の看板を張り替えました | トップページ | とうちゃんの自転車日記426 佐世保市針尾・浦頭引揚祈念公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50023302

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3013 江陵端午祭12 仮面劇踊り続き:

« 2010年11月13日 医院の看板を張り替えました | トップページ | とうちゃんの自転車日記426 佐世保市針尾・浦頭引揚祈念公園 »