« とうちゃんの自転車日記418 佐世保で懇親会 | トップページ | 普通の韓国を探して3000 普通の韓国が好きです »

2010年11月 2日 (火)

普通の韓国を探して2999 江陵端午祭3

294 295 297 298 299 301 302 303

 4,5枚目は前にアップしていますが、最初は市場からの入り口から入り、どうしても嶺東線の列車が鉄橋を渡る所を見たかったのでその辺をぶらぶら、汽車を待ちました。賑わうのはこれからという時間かもしれませんが、露店の数は本当にすごいものです。こちらがわだけでなく、向こう岸でもおなじだけ祭りの会場が広がっているのですから。

 汽車を見て、左岸を上流方向へ歩き始めました。店が3列、通路が2本ありますので、とても全部を見るのは不可能。あれこれ見物しながらまずはこちら側をざっと見ようと思いました。日本でもよくある祭りの露店とは違い、とにかくいろんな物を売っています。また射的ふうのもの、自分で投げるもの、そんなゲームの店もたくさん出ています。

 前にゲンゴロウのルーレットをちょっと出しましたが、それも含め、しばらくこのシリーズが続きます。在庫豊富でネタが埋もれてしまうほどですが、韓国最大の民族祭、江陵端午祭の雰囲気をお楽しみいただければと思います。

 さて、次は3000件めの普通の韓国、明日は休みですので、どんな話にするか、、、さらっと通過点として進むつもりです。見てくれている方々、ありがとうございます。

|

« とうちゃんの自転車日記418 佐世保で懇親会 | トップページ | 普通の韓国を探して3000 普通の韓国が好きです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49912340

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2999 江陵端午祭3:

« とうちゃんの自転車日記418 佐世保で懇親会 | トップページ | 普通の韓国を探して3000 普通の韓国が好きです »