« すばらしい韓国の食事566 「龍水山」秘園店の昼定食 | トップページ | 2010年12月3日 初冬の日本海・休日早朝ドライブ »

2010年12月 3日 (金)

普通の韓国を探して3038 面白い韓国土産

005

 韓国でも小学校や中学校のそばには文房具だの菓子、アイス、そしておもちゃなんかを売るよろづや的な店が大抵あります。そんな店の店頭にビニル袋に入ってぶら下がっていた豚の貯金箱、前から欲しいなと思っていたので買ってきました。小さいカバンの時には買えませんので今回思い切って購入です。2000Wだったかな?

 お金を入れるのは背中の真ん中。安くあげるためか、穴は開いていません。買った人が自分で切って開くもののようです。まだ自室に置いてありますが、毎回余って持ち帰る韓国トンを入れるか?それとも、500円玉貯金でもするか??丸くて容積がありますので後者だと30万円くらいは入りそうです。ちょっと楽しみです。

|

« すばらしい韓国の食事566 「龍水山」秘園店の昼定食 | トップページ | 2010年12月3日 初冬の日本海・休日早朝ドライブ »

コメント

こんにちは。
眼といい、リボンといい雌なんですね。
500円貯金だと、けっこうな額まで膨らみそうですね。
病院の方を韓国まで社員旅行でお連れできそうでしょうか。

叩けば割れるんでしょうか?何となくですが開ける時はカッターで横を切るようなやり方にも見えてしまいます。

投稿: Elekt_ra | 2010年12月 4日 (土) 11時56分

コメントありがとうございます

 これ、ビニール製ですので、開けるときはやはりどこかを切り裂かないといけなさそうです。また、上部の銅銭投入口もうまいこと切らないといけませんので、まだ活動は始まっていません。金運の象徴、大事にしたいと思います。

投稿: おとう | 2010年12月 4日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50196910

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3038 面白い韓国土産:

« すばらしい韓国の食事566 「龍水山」秘園店の昼定食 | トップページ | 2010年12月3日 初冬の日本海・休日早朝ドライブ »