« 普通の韓国を探して3083 じっくり見てみたい場所 구문소 | トップページ | 2010年12月29日 正月休み1日目 »

2010年12月29日 (水)

普通の韓国を探して3084 ソウル 教保文庫から東和免税店前

099 100 101 102 103 104

 新潟からの韓国団体、ソウルフリータイム旅行、空港からホテルへ入る前に連れて行かれる免税店は東和かロッテでしたが、最近は寄らないツアーが増え、嬉しい限りです。ソウルのど真ん中のあたりの写真、わかる方も多い場所のものです。

 1枚目は教保文庫の新しい入り口のへん。少し鍾路から引っ込んだ場所に地下の店へ降りる階段がありました。新しくなってから初めての訪問でした。周囲の風景はこのシリーズの少し前にもアップしましたが、寂しい限り。工事用のフェンスです。

 2~6枚目は本屋での買い物を終えて光化門駅の地下道を通り、反対側へ出た東和免税店前のもの。できてすぐ見学に行った東亜日報本社ビルもできてずいぶん経ちました。3枚目、茶色いビルが教保ビル。その先はアメリカ大使館でしたっけ?大使館はその先かな?とにかくいつも戦闘警察隊のバスと軽装甲車が停まって警備している場所です。

 本屋の次の用事は眼鏡屋。秋の気持ちのいい日でしたので、地下鉄に乗り換えるよりも歩きで、南大門市場方面へ進みました。

|

« 普通の韓国を探して3083 じっくり見てみたい場所 구문소 | トップページ | 2010年12月29日 正月休み1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50428196

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3084 ソウル 教保文庫から東和免税店前:

« 普通の韓国を探して3083 じっくり見てみたい場所 구문소 | トップページ | 2010年12月29日 正月休み1日目 »