« とうちゃんの自転車日記475 横浜橋商店街 | トップページ | 普通の韓国を探して3077 ソウル 鍾路区庁前から教保文庫へ »

2010年12月26日 (日)

普通の韓国を探して3076 祭基洞駅から市場へ

347 348 349 350 351 352

 11月の朝、1号線でチェギ洞駅。前にちょっと紹介したパガチを買いに京東市場を訪れました。8時半頃の写真ですので、まだ人通りは少なめ。陽光も斜めなのがわかる写真です。清涼里寄りの出口から出て、薬令市場の入り口を過ぎ、いつもの交差点へ。角に大きな高麗ニンジンの店がある十字路はソウルの北と南を結ぶバスのかなりの路線が通る大事な場所です。そこを渡ればもう京東市場の一角。歩道まで露店で埋まる盛況です。左へ少し行けば6枚目、斜めの市場へ入る道の入り口に着きました。さて、パガチ、前にも見ていますが、どの辺の店にありましたっけ???

|

« とうちゃんの自転車日記475 横浜橋商店街 | トップページ | 普通の韓国を探して3077 ソウル 鍾路区庁前から教保文庫へ »

コメント

たかとうさん こんにちは。
清涼里駅から 新設洞駅まで この京東市場で買ったリンゴをかじりながら歩いたことがありますが こういう市場、大好きです^^
歩道なのに 露店が一杯でなかなか歩けないですね。
食べ物も安いし。
「ぱがち」は本当のヒョウタンのものが見つかりにくいですよね。プラのものは多いですが・・・
「ぱがちるる すだ」・・・ぼったくられる・・・経験は?(笑)

投稿: こめつき | 2010年12月26日 (日) 11時14分

漢方薬大好き人間の私
この町の二歩意が好きで
漢方薬店で働きたいくらいで、ここを歩くときいつも深呼吸をしながら歩きます^^

投稿: こゆみ | 2010年12月26日 (日) 21時38分

コメントありがとうございます

 日本人と日本語があふれる南大門市場にもいい場所がありますし、東大門市場、京東市場、最近では広蔵市場(東大門市場の一部ですが)でも、日本人がたくさん。たくさん買って、韓国でお金を使って欲しいものです。少しは韓国語も勉強して行ってくれたら尚いいですよね。

 

投稿: おとう | 2010年12月27日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50401770

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3076 祭基洞駅から市場へ:

« とうちゃんの自転車日記475 横浜橋商店街 | トップページ | 普通の韓国を探して3077 ソウル 鍾路区庁前から教保文庫へ »