« 普通の韓国を探して3056 市場の動物 韓国の子犬と日本の猫 | トップページ | 普通の韓国を探して3058 道路の清掃中 江辺 東ソウル市外バスターミナル前 »

2010年12月13日 (月)

普通の韓国を探して3057 こういうのもちょっと嬉しい私です

479

 서울특별시 종로구 관훈동 にある小さなホテル、「ホテル ザ ソンビー」の401号室の化粧室、洋式便器の座って左下の床の写真ですが、貝の断面を見つけました。どうせ手の込んだ合成だろう、と思いながら他の場所を見ましたが、全部模様が違いますので本物の大理石の薄板のよう。

 韓国のホテル、造る時はけっこう気合い入れて作るけどメンテナンスがいまいち、と思っている私ですが、このホテルソンビもなかなか豪華です。風呂はお湯をためるのに時間がかかりすぎなほどの大きな浴槽だったりしますが、床も、本当の石のようでした。

 しかし、この貝、ずっと昔に生きていて、それが死んで、中身が腐って貝殻になって、ずっと時を経て化石になって、、、と、遥か昔に想いを馳せながらの用便。なかなか趣深いものがありました。またこの宿に泊まったら、きっと私、トイレの床をじっと観察することでしょう。お金がかからないことで興味を持てて面白いと思う、これ、いいことだと思います。用を済ませてからカメラを取りに行き、1枚、そんな写真です。

|

« 普通の韓国を探して3056 市場の動物 韓国の子犬と日本の猫 | トップページ | 普通の韓国を探して3058 道路の清掃中 江辺 東ソウル市外バスターミナル前 »

コメント

ふふっ!おトイレの床をじっとみて石かどうかとか模様とか確かめる人は多分建設業界の人のほかにはあまりいないと思います。
 このホテル私もずっと前からチェックしてました。3人泊まれて(オンドル部屋でエキストラベッドでなく)バスタブがあって江北で駅に近く、その割には安くてきれいなホテルだと思ってました。おとうさんの写真で次回ここ決定です。ありがとうございます。でもいつ行けるかな~。来春が延期になりそうな・・・・・。

投稿: かがり | 2010年12月13日 (月) 13時52分

コメントありがとうございます

 本文にも書きましたが、お金をかけないで楽しいことを見つける才能、だんだん身についてきたように思えるのです。まぁ、韓国行くのにはお金がかかりますが、ただ普通の街を歩いて、話して、、、まぁ、安上がりな人間なのかなぁ。

 市内中心部、何度か韓国を歩いたことがある方ならホテルソンビはお勧めです。これで温水洗浄便座が付けば100点です。

投稿: おとう | 2010年12月14日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50288319

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3057 こういうのもちょっと嬉しい私です:

« 普通の韓国を探して3056 市場の動物 韓国の子犬と日本の猫 | トップページ | 普通の韓国を探して3058 道路の清掃中 江辺 東ソウル市外バスターミナル前 »