« 2010年12月29日 正月休み1日目 | トップページ | 普通の韓国を探して3086 ソウル駅から望む청파동の山 »

2010年12月30日 (木)

普通の韓国を探して3085 コリアナホテル前から北倉洞、南大門市場へ

105 106 107 108 109 110

 2、3回泊まったことがあるコリアナホテルです。歴史のある高級ホテルですが古いので部屋は狭めです。場所も官庁街という感じで、隣りはソウル市議会だったり。初心者の緩行となると、ちょっと歩かないといけない感じがしてしまうかもしれません。管理、清掃等は100点満点でしょう。2枚目は改装しましたが昔から1Fにある高級中国料理店、名前は確か「ミスターチャウ」。昔は中華街の店のように店頭に焼き物の場所があり、美味しそうな鶏だの、赤く染められた焼き豚だのがぶら下がっていました。一度入ってみたい店の一つなのですがまだ果たせていません。

 市庁前の地下道で渡り、北倉洞を通り、南大門市場へ。韓国へ行くとまず理髪をする私をも見抜く南大門商人の日本人を見分ける眼力は大したものです。どうしてわかるのだろう? 最後はキリスト教の熱心な信者さん。前にも鍾路あたりでの写真を紹介していますが、こういう人、いったい何人くらいいるのでしょう?宗教って、「信じれば救われる」ならいいけど、「信じなければ不幸になる」という宣伝の仕方は良くありません。肯定的に生きたいものです。

|

« 2010年12月29日 正月休み1日目 | トップページ | 普通の韓国を探して3086 ソウル駅から望む청파동の山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50436805

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3085 コリアナホテル前から北倉洞、南大門市場へ:

« 2010年12月29日 正月休み1日目 | トップページ | 普通の韓国を探して3086 ソウル駅から望む청파동の山 »