« 普通の韓国を探して3057 こういうのもちょっと嬉しい私です | トップページ | 普通の韓国を探して3059 韓国 モテルの夜の楽しみはテレビ »

2010年12月14日 (火)

普通の韓国を探して3058 道路の清掃中 江辺 東ソウル市外バスターミナル前

1561 157 158

 日本の、特に都会ではお金をかけすぎなくらいに道路をきれいにしている感があります。まぁ、きれいに越したことはありませんが、韓国の道路清掃、案外珍しいと思います。場所は2号線江辺駅前の横断歩道。水を流して道路を洗っていました。何か特別汚れることがあったのかもしれませんが、珍しいなと思ってシャッターを切りました。

 2枚目はターミナル前、漢江の方向を望む写真です。いつも出ている軽食のポジャンマチャが並んでいます。早朝、出勤中の会社員の人や地方へ出かける旅行者、そんなお客さんがウドンやオデン、また、トーストなんかで軽く食事する、そんな場所です。ターミナル内にも朝早くからやっている食堂がありますが、もっと早い時間はコンビニかこんな屋台で食事を取ることになります。江南高速ターミナル、セントラルシティターミナル、南部ターミナル、どこでも、同じような感じですが、屋台が多いのはここかなぁ。

|

« 普通の韓国を探して3057 こういうのもちょっと嬉しい私です | トップページ | 普通の韓国を探して3059 韓国 モテルの夜の楽しみはテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50297130

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3058 道路の清掃中 江辺 東ソウル市外バスターミナル前:

« 普通の韓国を探して3057 こういうのもちょっと嬉しい私です | トップページ | 普通の韓国を探して3059 韓国 モテルの夜の楽しみはテレビ »