« 普通の韓国を探して3112 2011年冬 ソウルの雪 | トップページ | 普通の韓国を探して3114 충청북도 단양군 대강면 장림리 »

2011年1月22日 (土)

普通の韓国を探して3113 韓国 観光交通時刻表12月号

008

 韓国個人旅行者の必需品、観光交通時刻表です。右の1冊は11月の訪問の時に買ったもの。すでにKTX専用線全線開業後でしたが、ネット社会の韓国、アナログ時刻表はまだ出ていませんでした。しょうがないので最新号を購入。10月号です。11月号はどっちの時間で出たのかな?もしかしたら旧時刻の最後になるかな?という期待もありました。

 左の2冊が12月号で新しい時刻のもの。大きくKTXの馬山開業と京春線電鉄線開業の文字が目立ちます。2冊買いました。1冊は保存用にとの考えです。永豊文庫のお姉さん、「無い」なんて言っていましたが今までに何冊も買っている店、無いわけはありません。旅行関係の場所へ行ったら、ちゃんとたくさん積まれて売っていました。「あったよ」と見せながら計算台へ。ちょっと余計なことかと反省。

 しかし新しい時刻表、新しいKTX線、及び京春線の電鉄の時間が出ていて、ちょっと嬉しいです。次回はこの新しい時刻表を使った旅行ができるといいなぁって思います。

 雪のせいでちょっと遠くからの患者さんが変更。もともとスタッフのインフルエンザで減らしてあったので最初の時間が空いてしまいました。まぁ、こんな時はしょうがありませんね。

|

« 普通の韓国を探して3112 2011年冬 ソウルの雪 | トップページ | 普通の韓国を探して3114 충청북도 단양군 대강면 장림리 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50651767

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3113 韓国 観光交通時刻表12月号:

« 普通の韓国を探して3112 2011年冬 ソウルの雪 | トップページ | 普通の韓国を探して3114 충청북도 단양군 대강면 장림리 »