« 普通の韓国を探して3090 韓国への道 | トップページ | 普通の韓国を探して3092 仁川市 松島新都市 »

2011年1月 4日 (火)

普通の韓国を探して3091 一つの個室に便器が2つ

346

 韓国の公衆化粧室の写真、けっこう撮っています。他の人がいると「変なやつ」と思われてしまいそうなのでできませんが、いろいろ面白いことがあったりします。

 今回は1号線チェギ洞駅のトイレですが、一つの個室にかわいい小児用のが併設されていました。子供用の小型の洋式便器、高速道路の休憩所(サービスエリア)でのものを前に紹介しましたが、韓国、割合こういう「オリニ用」があちこちで設置されています。しかし一つの個室に2つというのは初めて。お父さんと息子が2人で、というのもアリなのかもしれません。

 本日はもう終了。今年も韓国の普通の場所の写真など、たくさん紹介して参ります。それでは、また。

|

« 普通の韓国を探して3090 韓国への道 | トップページ | 普通の韓国を探して3092 仁川市 松島新都市 »

コメント

これはなかなか素晴らしいトイレですね.あまり今まで気づきませんでした.今度注意して見てみますね.いつもながら合理的とも解釈できますが,男の子だけでなく場合によっては小さい女の子なども安全に用足しできますし,スペースも倹約できるわけですし,いいことづくめですね!

投稿: さいとう | 2011年1月10日 (月) 22時27分

コメントありがとうございます

 面白いと思っていただける方がおられて嬉しいです。空港などは一番奥が老人・子供用になっていて便座が2つ重ねられるようになっていますが、こういうのは私も初めてでした。

 子供用のほうの便座の黒いのは煙草による焼け焦げです。清掃が悪いのではないこと、お伝えします。

投稿: おとう | 2011年1月14日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50491750

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3091 一つの個室に便器が2つ:

« 普通の韓国を探して3090 韓国への道 | トップページ | 普通の韓国を探して3092 仁川市 松島新都市 »