« 普通の韓国を探して3121 소백산生 막걸리の大瓶と小瓶 | トップページ | 普通の韓国を探して3123 松亭テジクッパプ 西面市場テジクッパ通り »

2011年1月28日 (金)

普通の韓国を探して3122 ソウル特別市鍾路区寛勲洞の裏道

088 089 090 091 092 093 094 095 096

 1枚目、知っている人は知っているホテルソンビです。ホテルを出て左へ行けば古いククス屋のとこで鍵型に曲がる道、細いけれど仁寺洞キルまで出られます。右へ行くと外換銀行のあるビルのとこで道なりに左へ曲がりマクドナルドを右に見てマウルボスの走る通りを突っ切り、ポジャンマチャ村の前、飲食店の多い曲がってるけどそのままの道で鍾閣駅前。 何度も泊まっている私も、この2つの経路しか知りませんでしたが、外換銀行のあるビルの敷地を通って裏手へ出ても仁寺洞キルへ抜けられるのを知りました。

 宿を出て右へ。普通は鍾閣駅とか鍾路区庁方面へ行くときに行く方向へ曲がり、すぐに外換銀行の入っているビルの脇へ曲がります。ビルの敷地内ですが、そこは韓国、皆自由に通っているようでした。2枚目のようにちょっとした庭園風になっています。3枚目はホテルソンビの裏面です。

 4枚目は来た道を振り返っての1枚。5枚目は北方向、6枚目は東、7枚目は西方向です。園地を抜けるようにして東寄りに進むと、8枚目、あまり人通りはありませんが、道があり、まっすぐ仁寺洞キルまで抜けられるようです。9枚目、世林ホテルという、割合新しい感じの小さなホテル(モテル)があります。2枚目の写真の建物の表です。地下には遊興酒店があったようですが今は閉店。ここもホテルソンビと同じような、新しいタイプの鍾路のモテルという感じ。より裏手にあるので、カップルにも入りやすい、、、そんななのかな?と思いながら雪で凍りついた道を進みました。

 ただのソウルの裏通り。でも、初めての道、通り抜けられるのを知ったのは新鮮で嬉しい気分でした。

|

« 普通の韓国を探して3121 소백산生 막걸리の大瓶と小瓶 | トップページ | 普通の韓国を探して3123 松亭テジクッパプ 西面市場テジクッパ通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50706853

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3122 ソウル特別市鍾路区寛勲洞の裏道:

« 普通の韓国を探して3121 소백산生 막걸리の大瓶と小瓶 | トップページ | 普通の韓国を探して3123 松亭テジクッパプ 西面市場テジクッパ通り »