« すばらしい韓国の食事573 農心のトゥッペギソルロンタン | トップページ | 普通の韓国を探して3101 口蹄疫 現在の韓国のニュースのナンバー1の話題 »

2011年1月17日 (月)

普通の韓国を探して3100 出入国のハンコが変わりました

003

 この1月1日からでしょうか?韓国のハンコ、四角の周囲に小さな文字が取り囲むように追加されていました。出国のはどうだったかな?いつものカバンなら旅券が入っているのですが、脚を怪我したため、最低限のものを背嚢(ペナン=デイパック、リュック)に入れて出勤しているので、今はわかりません。楕円形の周囲に同じように細かい文字が入っていたような気もします。ご存知の方がおられたら補足お願いします。

 やはり骨折がなかったおかげか、右足の痛みもけっこう回復してきています。添え木(副子、シーネ)があったほうがやはり楽ですが、外してもなんとか室内をゆっくりなら歩けます。様子を見て明日は車で来られるかもしれません。 しかし、同じことを考える人がいるのか、昨日の処置をしてくれた看護師さん、「絶対左足で車に乗ろうなんて考えちゃダメですよ。きっと事故って泣きっ面に蜂ですからね。」と言っていました。まぁ、今夜と明日、様子を見て、での話です。

 1月18日 追記です。 出国のハンコも、前は楕円形だったのが正円形になり、周囲に細かい字で「コリアイミグレーション(英字)」と4つ、周囲を囲むように文字が加わっていました。ほんと、これ、いつからなのでしょう?

|

« すばらしい韓国の食事573 農心のトゥッペギソルロンタン | トップページ | 普通の韓国を探して3101 口蹄疫 現在の韓国のニュースのナンバー1の話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50613063

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3100 出入国のハンコが変わりました:

« すばらしい韓国の食事573 農心のトゥッペギソルロンタン | トップページ | 普通の韓国を探して3101 口蹄疫 現在の韓国のニュースのナンバー1の話題 »