« 普通の韓国を探して3113 韓国 観光交通時刻表12月号 | トップページ | 2011年1月23日 술살って本当にあったみたいです »

2011年1月23日 (日)

普通の韓国を探して3114 충청북도 단양군 대강면 장림리

5471_2 5481 5491 5501 551

  タイトルは忠清北道丹陽郡大崗面長林里。韓半島の真ん中辺の田舎の村です。

 栄州の市外バスターミナルの売票所窓口で聞いてみました。丹陽のデガン面に行きたいのだけど、と。時刻表を頼りに考えていたのは丹陽まで行って丹陽のターミナル、もしくは邑内から市外バスもしくは郡内バスで戻るか、でなければタクシーか? しかし、聞いてみるものです。東ソウル行きの直行バス(無停車、直通とかいろいろあるので直行は必ずしも直行ではありません)が一度高速を降りてデガン面に停車するとか。直通とかが多いのでこれはかなりのラッキー。15分ほどで出発というのもついていました。

 3人ほどのお客さんで、技士ニム含め皆で喋りながら、豊基、リンゴの直販場を見つつ高速道路に入り、峠を越えてすぐまた高速を降りて大崗面の中心地、長林里へは30分もかかりませんでした。料金は3000W。いざとなれば栄州からのタクシーで「道」越え(慶北から忠北)も覚悟していたのでお金の面でもラッキーな移動になりました。

 1、2枚目、バス停前。特に表示は無く、町の入り口のスーパーの前です。3~5枚目はジャンリム里の様子。新しい道と旧道があるようで、当然私は旧道を選びます。目的地はとある醸造場。さて、道を聞こうにも寒い真冬の山村、誰も歩いていません。それほど大きくない集落のようですので、見物を兼ねて歩きだしました。ちょっとシリーズで続きます。

|

« 普通の韓国を探して3113 韓国 観光交通時刻表12月号 | トップページ | 2011年1月23日 술살って本当にあったみたいです »

コメント

おお~~っ!なつかしの大崗面happy01
2枚目の写真、自転車のあるそのお店。
まさにそこですよ~sign03
知らない5人のアジョシたちに混ざって酒盛りしたところ^^
ここがスタートで、4次会まで続いたのでした。
真っ暗なときに着いて、お店の外観の写真も撮っていなかったので、
お店の名前、今知った次第^^;

続きが楽しみです。

投稿: k_sarang | 2011年1月23日 (日) 11時50分

감사합니다 선배님.

  1次会、醸造場の近くの店だとばかり思ってました。

 続きと言っても大した写真はありませんので、過大なご期待は勘弁してください。右の裏道を歩いて探したらすぐに町はずれ。広い道を戻ったらすぐに見つかりました。お酒の話はじゃぁ、また続きで。

 

投稿: おとう | 2011年1月23日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50661835

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3114 충청북도 단양군 대강면 장림리:

« 普通の韓国を探して3113 韓国 観光交通時刻表12月号 | トップページ | 2011年1月23日 술살って本当にあったみたいです »