« 普通の韓国を探して3104 Hotel The Sunbee 503号室 | トップページ | すばらしい韓国の食事575 청진동 남원식당 굴비백반 »

2011年1月19日 (水)

普通の韓国を探して3105 新村から梨大、アヒョン洞、忠正路

054 055 056 058 059 060 062 064 065

 普通の韓国の写真です。新村ロータリー、今はソウルではロータリーとは言っても皆信号ですが、先日のタクシー技士さんの話では、昔は皆本当のロータリーで、右回りにぐるぐる回りながら交差点を通過したり、曲がったりしたそうです。秋のソウルの写真、なかなか行きたいけど行けない方もおられることと思いますが、このままお楽しみください。

 本日は休み。なんとか車に乗れるようになりました。雑用で出てきましたが、家に置かないといけない予約ノートを持ってきてしまいました。たかとう矯正歯科医院、休診日も昼間は連絡可能、予約変更、トラブル処置は年中無休で受け付けています。あ、もちろん、新患の相談予約も一緒です。

|

« 普通の韓国を探して3104 Hotel The Sunbee 503号室 | トップページ | すばらしい韓国の食事575 청진동 남원식당 굴비백반 »

コメント

ロータリー、ラウンドアバウトとも言いますね。オーストラリアと香港で体験しました。

怪我でしばらく更新がないかなぁと思っていたら更新してました。嬉しい限りです。直り具合も思ったより早そうで何よりです。お大事にして下さい。

投稿: つかまん | 2011年1月19日 (水) 17時35分

コメントありがとうございます

 ラウンドアバウトというと70年代、「Yes」のレコードを思い出してしまいました。

 日本の教習所、韓国語だと自動車学院では、教則本には掲載されているけど実際は無い、そんなでしたので、韓国で見た円形の交差点、ちょっと外国を感じました。今回の旅行でも栄州だったかな?信号の無い、本当のロータリーを経験しました。車の少ない地方都市ではまだそのまま残っているのかもしれませんね。

 右足はまぁまぁ良くなっています。まだ普通には歩けませんが昨日松葉杖を返しました。かなりの補償金が返って来て得をしたような気分です。徐々に動かすようにという、若い整形の先生の言葉に従い、歩くようにしています。車の楽ちんさも感じていますけど。

 画期的なのは酒をやめていること。最初がものすごく辛かったためか、案外平気なもんです。完治までは待てないでしょうが、最初の酒が旨そうなので楽しみです。

投稿: おとう | 2011年1月20日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50627231

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3105 新村から梨大、アヒョン洞、忠正路:

« 普通の韓国を探して3104 Hotel The Sunbee 503号室 | トップページ | すばらしい韓国の食事575 청진동 남원식당 굴비백반 »