« 普通の韓国を探して3117 チュンチョンプクド タニャングン デガンミョン ジャンリムリ3 | トップページ | すばらしい韓国の食事577 仁川空港 最上階のカフェテリアでチャンポン »

2011年1月25日 (火)

普通の韓国を探して3118 ソウル 鍾路の夜 3街から2街あたり

838 840 841 842 843 844

 雪道で滑って転んでの右足の捻挫以来、酒を控えていましたが一昨日あたりから徐々に再開。やはり仕事の後、美味しい夕食と酒、いいもんです。ソウルでも夕食時には大抵飲みますが、街を歩くのも楽しみなので少なめにという感じ。行きつけの店から宿への帰り道も楽しい道です。

 1,2枚目は鍾路3街あたりにずらりと並ぶ貴金属の店のあたり。この辺、表通り、裏通り含め、すごくたくさんの金製品などの専門店が集まっています。韓国の人って、指輪とかアクセサリーが大好きなよう。夫婦とか、恋人同士とかでのカップル用の指輪などすごくたくさん売っています。また、ピアスと指輪とネックレスで同系統のデザインの3点セットもいろいろ。すごく高い宝石とかはこの辺、無いのですが、金製品に関してはすごい豊富な品ぞろえと言えましょう。オーダーメイドも可能とか聞いていますし、量り売りのものもあるとか。うちは家内も私も、そういうアクセサリー、装飾品にあまり興味が無いので縁がありませんが、ソウルも何度目かの方、一度行ってみると面白い場所だと思います。

 後半は地べたビュー写真。鍾路2街の裏通りです。一人では酒を飲まない韓国人。みなグループで飲み歩いている感じ。1人での旅行がほとんどの私、結局はコンビニで酒を買ってモテルの部屋でテレビを見ながらってなってしまいますが、それもまた旅の楽しみ、韓国語の勉強です。高級ホテルのバーだと、1人でもいけますが、あまり泊まる機会もありませんしね。

 3枚目、警察官の2人が見えています。地べたビューで捕まることはないでしょうが、職務質問されたりして、、、 まぁ、それもいい韓国語の勉強になりそうです。

|

« 普通の韓国を探して3117 チュンチョンプクド タニャングン デガンミョン ジャンリムリ3 | トップページ | すばらしい韓国の食事577 仁川空港 最上階のカフェテリアでチャンポン »

コメント

 やっぱり職質されるんですね。昨年あたりからの地べたビューを見ていて、なんか怪しいとか思う人いるんじゃないかと思ってました。勿論話しかけられれば韓国語の勉強になるからっと思っていらっしゃるんでしょうが。

投稿: かがり | 2011年1月25日 (火) 10時38分

コメントありがとうございます

 この時は別に、大丈夫でしたよ。かえって日本で、けっこう離れていたのに、子供の、それも小学校高学年男子が駅と踏切の写真に入っていたのを申告されてってのはありましたが、韓国では、まだ普通のお巡りさんの職務質問は経験していません。

 「これは『職務質問』です」と宣言するのですよね、日本の警察。交番へ来てください、という要請を断ると「逮捕」ってなるのかな?何も後ろ暗いことは無かったのでいい経験ぐらいに考えて受けましたが、、、一番情けないのは今の日本の子供かも、、、って感じた一件です。

投稿: おとう | 2011年1月27日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50681834

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3118 ソウル 鍾路の夜 3街から2街あたり:

« 普通の韓国を探して3117 チュンチョンプクド タニャングン デガンミョン ジャンリムリ3 | トップページ | すばらしい韓国の食事577 仁川空港 最上階のカフェテリアでチャンポン »