« 2011年1月14日 雪です、新潟 | トップページ | とうちゃんの自転車日記476 旅行の神様がついている? »

2011年1月14日 (金)

普通の韓国を探して3099 鍾路の夜 地べたビュー写真4点

190 191 192 193_2

 ちょっと忙しいので簡単にアップしますが写真は奇麗だったと思います。

 ソウルの昔からの中心だった鍾路の繁華街です。南東側、鍾路と清渓川路の間、貫鉄洞の方は案外昔から規則的に整備されています。また南西の一角である、光化門寄りの武橋洞もほとんど古い街が消えてしまいました。その北側、北西の一角である清進洞がほとんどなくなってしまったのは昨年何度かここでもお伝えしています。

 唯一、鍾閣交差点の北東側の一角、三星証券タワー裏、鍾路2街寄りの鍾路北側の繁華街は細い路地もたくさん残っていて味がある街という感じ。まだまだピマッコルもこの辺では残っている部分もありますので、楽しい街です。これも、ヨンチュンオクでコリコムタンを食べての帰り道だったかな?こういうソウルが一番好きな私です。

|

« 2011年1月14日 雪です、新潟 | トップページ | とうちゃんの自転車日記476 旅行の神様がついている? »

コメント

この度はパソコン持って帰って頂いてありがとうございます。
ASに出すのではなく、実家で修理するそうなので実家に送ってもらいたいのですが・・・メルアドが分からず
ここにメッセージ残しておきました。
ホットメールは今開けませんので、上記のメルアドに連絡頂ければお返事します。
(このパソコン、旦那が使用してますので・・・なかなかお返事できないかもしれませんがw)
パソコンがどれもこれも故障して・・・ホント不便です。
生き残っているパソコンも10年モノなので・・・怪しいものですがw
それではよろしくお願いします。

投稿: べろべろばぁ | 2011年1月14日 (金) 09時32分

こんにちは

 すみません。どうもやり方がよくわからないのです。
 
 前にお会いした時に聞いたお話、それと里帰りの話、助けていただいた際のお父さんのお名前からご住所がわかりました。
 一応間違い無いように電話で確認してみますが、こちらで梱包して送ろうと思います。大雪で車が使いにくいので、今日明日は出せないかもしれませんので、ご了解ください。

追加です。朝、電話でオモニムに確認しました。これで送り先はオーケー。多幸なことに、医院にノートパソコンの空き箱がとってあったので、プチプチを2重に巻いて、他にもクッション材を入れて先程お昼過ぎに発送しました。

 すでに電話などでお聞きになってるかもしれませんが、雪で道路状況がよくないためか?単に遠くであるためか夕方か夜になるとのことでしたが、明日着くとのこと。再度アボニムに連絡してありますので。

投稿: おとう | 2011年1月14日 (金) 10時20分

ありがとうございます。昨日晩電話した時に聞きました。
今パソコンが故障していて、いつものようにリアルタイムで
連絡が取れないのでちょっと不便なんですが。
お手数おかけしました。

投稿: べろべろばぁ | 2011年1月15日 (土) 12時02分

地べたビューの撮り方とても気にいりました。
写真から物語が想像できて面白いです。
真似して写してみました、画面が見えないので難しいですね。

投稿: momo | 2011年1月16日 (日) 19時28分

コメントありがとうございます

 ストロボをたくと近くしか映らないし、光の色が人工的になります。カメラの手ぶれ防止機能に期待しての地べたビュー、決まるとなかなかいい感じに撮れます。

 失敗したら消せばいいデジカメ、1度に数枚シャッターを切るとか、地面だけでなく、地下鉄の排気口だの、ベンチだの、そんなのの端を利用してもうまく行くことがあります。試してみてください。

 少し上向きになるように、かつカメラの固定をしっかりするために、厚いゴムみたいなので、台を作ってみようかとも思っています。下が堅くてデコボコだと、うまく固定できませんので。

投稿: おとう | 2011年1月17日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/50581147

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3099 鍾路の夜 地べたビュー写真4点:

« 2011年1月14日 雪です、新潟 | トップページ | とうちゃんの自転車日記476 旅行の神様がついている? »